不二家 オバケのQ太郎 オバQ 食玩 おまけ 指人形を出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーの買取ブログを読んでいただきありがとうございます。

本日ご紹介するグッズは、不二家 オバケのQ太郎 オバQ 食玩 おまけ 指人形です👻

不二家 オバケのQ太郎 オバQ 食玩 おまけ 指人形

 

● オバケのQ太郎とは?

1964年から1976年にかけて週刊少年サンデーなどで連載されていた、藤子不二雄(藤子・F・不二雄、藤子不二雄A)による漫画が原作です。

1965年にテレビアニメが放送されるとオバQブームが巻き起こり、藤子不二雄の代表作のひとつとなりました。

オバケの国から人間界にやって来たQ太郎(通称・Qちゃん)が大原家にお世話になりながら、大原家の次男の正太、妹のP子、アメリカ出身のドロンパなどのオバケたちと巻き起こすドタバタコメディです。

● 不二家の歴史とは?

今から100年以上前にさかのぼる1910年、藤井林右衛門が不二家菓子店を横浜元町に創業したことが不二家の始まりです。

同年に日本初となるクリスマスケーキの販売を行い日本でクリスマスケーキを食べるという風習を広めるも、当時は洋菓子が珍しくなかなか思うように売れず更に洋菓子を学ぶため渡米します。

帰国後の1914年、横浜元町にあるお店の隣にオープンした喫茶店ソーダ・ファウンテンが人気を集め、1922年にはショートケーキやシュークリームが名物のお店となりました。

しかし関東大震災と戦争により多くの店舗・工場・従業員を失ってしまいます。

絶望的な状況でも再建を諦めず、戦後に空襲から焼け残ったボイラーで水飴の製造をはじめました。

水飴の製造がのちにミルキーはママの味のキャッチフレーズとペコちゃんのパッケージでお馴染みのミルキーの誕生につながり、ルックチョコ・カントリーマアム・チョコまみれシリーズなどさまざまなお菓子を生み出していきました。

● 環七ホビーでは昭和レトロなおまけや食玩を高価買取しています

当店ではグリコ・森永・ロッテ・シスコ・コビト・カバヤ・フルヤ・ナガサキヤ・ケロッグ・不二家などの、昭和レトロなおまけや食玩を高価買取しています。

ご自宅の大掃除の際に出てきた詳細の分からないおまけや、傷のあるジャンク品も処分してしまう前にぜひご相談ください

大切なコレクションを丁寧に査定させていただきます😊

お買取り方法は宅配買取もしくは出張買取、または事前にご予約をいただければお持ち込みも可能です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問い合わせお待ちしています!