よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これから環七ホビーをご利用いただくお客様のご参考になりましたら幸いです。
こちらに掲載のないご質問がございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

買取全般について

休日や夜間でも買い取りに来ていただけますか?
弊社は年中無休で営業しております。ご相談の上、お時間が合えば24時間対応可能です。
買取を依頼してから、実際に買取に来てくれるまではどれぐらいの日数がかかりますか?
当スタッフの時間さえ合えば即日対応も可能です。過去には依頼から数時間でお伺いした例もございました。
買取をしてもらいたいものが大量にあるのですが可能ですか?
もちろん可能です。過去にはコレクター様より1部屋分丸々等と云ったご依頼もありました。
古くないものでも買い取っていただけますか?
はい。喜んで買取致します。現行品のおもちゃ・本・雑誌等でも丁寧に査定致します。
どんなものでも値段が付くのでしょうか?
型式や状態などによっては買取できない場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

出張買取について

出張買取を依頼できるエリアはどこですか?
東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県がメインになります。その他の地域は物の量などで弊社判断の上、応相談となります。
出張買取は何時までやっていますか?
電話応対は22時までになっていますが、ご相談の上でしたら、24時間対応可能です。過去には深夜3時にお伺いした例もございます。
必ず出張してもらえますか?
恐れ入りますが、採算を考慮し赤字になってしまう場合は出張の対応ができません。宅配や持ち込みでの買取限定となってしまう場合があります。
出張費・交通費はかかりますか?
一切いただきませんのでご安心ください。
せっかく来ていただいたのですが、やっぱり売るのはキャンセルしたいです。可能ですか?
はい、可能です。複数あるうちの数個は売って残りはキャンセルなども承ります。お気軽にお申し付けください。
1点からでも査定に来てもらえますか?
はい、可能です。但し物によってはお断りする場合や写真のご送付をお願いする場合がございます。
深夜に連絡し即時来てもらえますか?
恐れ入りますが、深夜の出張買取は事前にご相談下さい。
クーリング・オフはできますか?
出張買取にてご売却頂いた場合、8日間以内であれば、特定商取引法第58条の14第1項本文に基づき、クーリングオフを行うことができます。

宅配買取について

宅配買取の際、送料はかかりますか?
送料は弊社で負担いたしますので、お客様は着払いで商品をお送りください。
1点からでも宅配買取のお願いはできますか?
はい、可能です。
売りたいものが大量にあります。宅配買取が難しい場合はどうしたら良いですか?
関東圏内でしたら、出張買取をご利用下さい。その他の地域の場合はご相談下さい。
買い取りをキャンセルした場合、商品はどのように返送されますか?
申し訳ございませんがキャンセルの場合は送料は着払いにて送付致します。そうならないためにも商品を弊社にお送りいただく前におおよその買い取り金額をお伝えしますので、そちらの金額にご納得頂いた方のみ宅配買取を受け付けております。
勝手に商品を送付して買い取って貰えますか?
申し訳ございませんが、事前にお電話・メール・LINEなどで査定の上、ご利用下さい。法律上予告なしで送られてきた物を買取ることができないので、受取拒否をする場合が御座います。
買い取り金額はどの様に受け取れますか?
お客様がご指定頂いた銀行口座へのお振込み、または現金書留にて送金致します。買取金額が5万円を超える場合は銀行振込のみとなります。
振込用の口座名義は誰の物でもいいですか?
お買い取りをご依頼した本人名義のもののみとなります。
梱包資材がないのですが?
申し訳ございませんが、梱包資材はご自身でご用意をお願いしております。また破損防止のための養生もご自身でお願い致します。
配送業者の指定はございますか?
配達記録の付くものであれば、配送業者は問いません。配達記録のないものの場合、紛失の際の保障は致しかねますので必ず配達記録の残るものでお願い致します。

店頭買取について

店頭買取の受付時間は何時までですか?
10時~22時までです。ご相談の上都合が合えば、深夜でも可能です。
お店に行く前に予約は必要ですか?
はい。査定スタッフが出張買取で不在の場合もありますので、必ずご予約をお願いしております。
駐車場はありますか?
ご予約頂ければ1台分の駐車場は御座います。
査定の間はどこかへ行っていてもいいですか?
問題ありません。査定が終了しましたらご連絡を差し上げます。

お支払い・その他について

買取金額をPayPayで受け取ることはできますか?
申し訳ございませんが、できません。
査定金額に納得がいかない場合はキャンセルできますか?
当然キャンセル可能です。お気になさらず、お気軽にお断り下さい。
2回目の利用です。身分証の提示は必要ですか?
お手数ですが、査定のご依頼がございましたら、その都度ご提示(宅配買取の場合は同封)をお願いしております。
買い取り金額が付かなかった物の処分や引取は行っておりますか?
物によりますが処分や引取は可能です。
お店へ買い物に行きたいのですがお店はありますか?
申し訳ございませんが当店は買取専門店となり実店舗はありません。
電話をかけたのですが誰も出ないのですが?
稀に接客中などで電話に出られない場合があります。必ず折り返しの電話をしますので、お待ちいただければと思います。携帯電話の番号から折り返しになる場合もありますのでご留意いただければと思います。
買取で紹介している商品を直接購入できますか?
申し訳ございませんが、直接の販売はいかなる場合も行っておりません。ご了承下さい。

お問合わせ・買取ご依頼

お見積り・ご相談は無料!法人様からのご依頼にも対応致します。
価値があるかどうか分からないものでもお気軽にご相談下さい。

フリーダイヤル 0120-747-774 電話受付時間 10:00~20:00 年中無休

  • メールで相談・ご依頼
  • LINEで相談・ご依頼