山勝 巨人の星 5円引きブロマイド 台紙のみを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログをお読みいただき誠にありがとうございます⚾

本日ご紹介するグッズは、山勝 巨人の星 5円引きブロマイドです。

こちら台紙のみでのお買取りです!

古いシールやステッカーやカードの台紙だけでなく、袋や箱などの古い食品パッケージのお買取りも行っています。

メーカーやキャラクターの分からないものも、処分してしまう前にぜひご連絡ください😊

 

● 巨人の星とは

巨人の星は1966年から1971年にかけて週刊少年マガジンにて連載されており、原作は梶原一騎さん、作画は川崎のぼるさんが担当しています。

続編にあたる新巨人の星は1976年から1979年にかけて週刊読売にて連載されており、2021年時点で累計発行部数は630万部を記録しています。

テレビアニメや映画も多数製作されるなど、スポ根野球漫画の先駆け的な作品として、連載から半世紀を超える今もなお高い知名度を誇ります。

 

● 巨人の星のストーリー

元巨人の三塁手だった父・星一徹により、主人公・星飛雄馬は幼少期から野球のスパルタ教育を施されます。

そしてプロ野球の読売ジャイアンツに入団後は、花形満をはじめとするライバルたちを相手に、魔球・大リーグボールを武器にして挫折しながらも努力と根性で巨人の星を目指します。

 

● 巨人の星の原作者である梶原一騎さんが生み出したスポ根漫画

巨人の星の原作者である梶原一騎さんは、漫画原作者として次々に話題作を生み出しました。

「巨人の星」の原作者として世間に広く名前が知られ、のちに「あしたのジョー(高森朝雄名義)」「タイガーマスク」「侍ジャイアンツ」「空手バカ一代」でスポーツと根性を合体させたいわゆるスポ根もののジャンルを確立させ、スポ根漫画以外にも恋愛と苦悩を描いた「愛と誠」も人気を博しました。

 

● 環七ホビーでは、昭和レトロな古いおもちゃ・駄玩具・食玩を高価買取しています

当店では駄菓子屋の古いおもちゃやカード、ポリ人形などの駄玩具、キン消しやガン消しなどのレトロ消しゴム、
グリコのおまけ・ロッテ・明治・森永・シスコ・コビト・フルヤ・カバヤ・ケロッグなどの、昭和レトロな食玩を高価買取しています。

ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします。

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です!

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問合せお待ちしております。