タカラより発売された極小変形トランスフォーマーを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログをお読みいただき誠にありがとうございます😊

本日ご紹介するグッズは、タカラより発売された極小変形トランスフォーマーです。

 

● トランスフォーマーの始まりとは

旧タカラ(現・タカラトミー)が展開していたミクロマンやダイアクロンを海外に売り出す際に、アメリカの玩具メーカーであるハズブロ社と業務提携をし、ベースの変形ロボット玩具に新たな設定を加えて1984年に販売したところ北米を中心に大ヒットしました。

そして翌年の1985年に日本に逆輸入したものがトランスフォーマーシリーズで、現在も世界的ヒットが続くトランスフォーマーの始まりとなりました。

変形ロボット玩具をベースにして、アニメ化・コミック化・映画化など様々な作品が展開されています。

※ミクロマン・・・1974年から1980年まで発売されていた、14箇所の関節が動く10センチほどの小さなフィギュアです

※ダイアクロン・・・1980年から1984年まで発売されていた変形合体ロボット玩具で、「ダイヤのように固い友情、サイクロンのように力強い仲間たち」が商品名の由来となっています

 

● トランスフォーマーの世界観とは

トランスフォーマーと呼ばれるロボット生命体が、正義のサイバトロンと悪のデストロンに分かれ抗争を繰り広げるという設定が存在し、味方だけでなく敵にも多彩なキャラクターが登場します。

トランスフォーマーはいわゆる宇宙人ですが、地球の環境に溶け込むために擬態する能力を持っており、ロボットの姿から乗り物や動物の姿にトランスフォーム(変形)することが可能です。

 

● 環七ホビーではトランスフォーマーのおもちゃや、旧タカラのオリジナルキャラクターであるタカラSFランド、変形ロボットや合体ロボットのおもちゃを高価買取しています!

当店ではトランスフォーマー(TF)のマスターピース・サイバトロン・デストロンのおもちゃや、トランスフォーマーの始まりとなったダイアクロンやミクロマン、ゾイド・マクロス・シンカリオン・DX合体ロボなどの変形ロボットや合体ロボットを高価買取をしています。

箱ありや状態の良いおもちゃ以外にもパーツが欠品していたり傷のあるジャンク品もぜひご相談ください、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします。

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です!

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問合せお待ちしております。