【古い紙もの】水木一郎さんの直筆サイン色紙や、科学忍者隊ガッチャマンと樫の木モックの催事用サイン色紙を出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログをお読みくださりありがとうございます😊

本日ご紹介するグッズは、まとめてお買取りさせていただきました古い紙ものです。

水木一郎さんの直筆サイン色紙、科学忍者隊ガッチャマンと樫の木モックの催事用サイン色紙、ゴワッパー5ゴーダムと風船少女テンプルちゃんのぬりえ(チラシ)があります。

 

【科学忍者隊ガッチャマン】
1972年から1974年にかけて放送されていたタツノコプロが制作したテレビアニメです。
世界征服を企む秘密結社ギャラクターと戦うために、5人の少年少女で結成された科学忍者隊の活躍を描いたSF作品です。

 

【樫の木モック】
1972年に放送されていたタツノコプロが制作したテレビアニメです。
イタリアの作家のカルロ・コッローディの児童文学「ピノッキオの冒険」をアレンジした作品で、木彫り職人のゼペット爺さんが樫の木から子どもの人形を作りだし、そして妖精により命を吹き込まれたいたずら好きの人形モックは、様々な失敗を繰り返しながら成長していきます。

 

【ゴワッパー5 ゴーダム】
1976年に放送されていたタツノコプロが制作したテレビアニメです。
5人の少年少女たちが無人島探索で発見した巨大ロボット・ゴーダムとともに、地球侵略を開始した地底軍団ドロンジャーに戦いを挑みます。
タツノコプロ初のロボットアニメであり、女性がリーダーとなった初のロボットアニメでもあります。

 

【風船少女テンプルちゃん】
1977年から1978年にかけて放送されていた、フジテレビとタツノコプロが共同制作したテレビアニメです。
ある日風船で遊んでいたところ遠くへ流されてしまった音楽が大好きな少女テンプルが、雲の妖精フワットやタムタム一座と共に音楽隊を結成し、故郷のワカクサ村に帰るために旅をするミュージカル仕立ての物語です。

 

● 環七ホビーでは、昔のアニメグッズを幅広く高価買取しています

当店ではフィギュア・ソフビ人形・ブリキのおもちゃ・ポスター・パンフレット・チラシ・セル画・レコードなど、昔のアニメグッズをお買取りしています。

作品の分からないグッズやキャラクター名の分からないグッズ、年代の分からないグッズなど処分してしまう前にぜひご相談ください。

ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします、宅配買取や出張買取だけでなく事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です!

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問合せお待ちしております。