エニックスより発売されたスーパーファミコンソフト「46億年物語 はるかなるエデンへ」を出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログをお読みいただき誠にありがとうございます🎮

 

今朝ニンテンドーダイレクトから新作ゲームの発表がありましたね😊

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」「ピクミン4」「桃太郎電鉄」「ディズニーイリュージョンアイランド」や、ぼくなつシリーズを手掛けた綾部和さんの新作「なつもん!20世紀の夏休み」など、気になるタイトルがたくさんありました。

その中でも特に気になったゲームは、ダンガンロンパシリーズでお馴染みのスパイクチュンソフトより発売される「超探偵事件簿 レインコード」と、大人気シリーズの「レイトン教授と蒸気の新世界」です!

次々と新しいゲームを制作してくださって、ゲーム会社の方には感謝してもしきれません😹♥

 


 

本日ご紹介させていただくグッズは、エニックスより発売されたスーパーファミコンソフト「46億年物語 はるかなるエデンへ」です。

 

箱・説明書・ハガキが揃った状態でお買取りさせていただきました😊

 

● 「46億年物語 はるかなるエデンへ」とは

エニックス(現・スクウェアエニックス)より1992年に発売されたアクションRPGで、前作のPC-9801用ロールプレイングゲーム「46億年物語 THE進化論」をベースにしつつ、全く新しい作品として制作されたゲームです。

生物の進化過程を辿るという前作のコンセプトはそのままに、横スクロールアクションをメインに育成要素を全面に打ち出しました。

 

● 「46億年物語 はるかなるエデンへ」の物語とは

物語は今から46億年前にさかのぼります。

父なる太陽から子どもである9つの惑星が生まれ、3番目の惑星はガイア(地球)と名付けられます。

ガイアは10億年後に新しい時代を築くたくさんの子ども(生物)を授かること、子どもたちがガイアのパートナーにふさわしいかどうかを調べるために弱肉強食の試練を与えることを、ガイアへ語りかけました。

そして生命誕生の海に小さな魚として降り立ったプレイヤーは、あらゆる進化を繰り返し、旅の最後の地であるエデンを目指し進化の過程を辿る冒険を始めます。

 

環七ホビーでは、懐かしのレトロゲームを高価買取しています

当店ではファミコン・スーファミ・PCエンジン・メガドライブなどの本体やゲームソフトや、PC-8800シリーズ・FM-7シリーズ・X1・MSX・ぴゅう太などのマイコンなど、昭和のレトロゲームを高価買取しています。

ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします。

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です!

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問合せお待ちしております。