【昭和レトロなサンリオグッズ】1976年製 ハローキティ リトルキティミニチュアコレクション ソーイングセットなどの小物類をまとめて出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログをお読みいただきありがとうございます(=^・^=)

本日ご紹介するグッズは、1976年 サンリオ ハローキティのグッズです。

リトルキティミニチュアコレクションやソーイングセットなど、小物類をまとめて買い取らせていただきました。

当店をお選びいただき誠にありがとうございました😊

同じく70年代に発売されたキティちゃん・キキララ・いちごの王さまなどのミニ香水瓶や、本日ご紹介をした陶器・ブリキ・ガラス・木製などのバリエーションがあるリトルキティミニチュアコレクションなどなど、小ぶりなサイズ感ですが高価買取に繋がることが多いです。

ご自宅の押し入れや屋根裏に眠るコレクションがございましたら、ぜひ査定のお問い合わせをいただけると嬉しく思います!

 

● ハローキティ(通称・キティちゃん)の名前の由来とは?

1974年にサンリオでビニール製のがま口(プチパース)の製造企画をしており、デザインのひとつとしてキティちゃんが生まれました。

キティちゃんのプチパースは大ヒットとなり、1975年に紙面に初登場したキティちゃんは、当時名前がなく「名前のない白い子猫」と呼ばれていました。

のちにルイス・キャロルの児童文学「不思議の国のアリス」の続編である「鏡の国のアリス」に登場する子猫の名前にちなんで、キティにハローを付け加えてハローキティと名付けられました。

 

● キティちゃんに口が無い理由とは?

キティちゃんには口が描かれていませんが、見る人と感情を想像できるようにという理由からあえて描いていません。

また、思いやりや優しさを言葉だけでなく態度で示しましょうというメッセージも込められています。

 

● 平成初期に大ブームとなったキティラー💅

身長はりんご5個分、体重はりんご3個分の可愛らしいプロフィールがあるキティちゃん🍎

当初は女児向けキャラクターとして登場しましたが、1990年代後半には持ち物全てをキティグッズで揃えた若者=キティラーという言葉が誕生したり、世界的にグッズが展開されるなど、現在でも幅広い年齢層に愛され続けています。

 

● 環七ホビーでは、昭和レトロなファンシーキャラクターグッズを高価買取しています!

当店では当時物のサンリオ・企業キャラクター・店頭キャラクターなど、昭和レトロなファンシーキャラクターグッズを高価買取しております。

ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします。

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です!

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問合せお待ちしております。