アルトロンより発売されたファミコンソフト「トムとジェリー」を出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

本日も環七ホビーのブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

今回ご紹介をするグッズは、アルトロンより1992年に発売されたファミコンソフト「トムとジェリー」です。

主人公のジェリーを操作してトムの仕掛けた罠をクリアしながらタフィーの救出を目指す、横スクロールのアクションゲームです🎮

 

● トムとジェリーとは🐈🐁

トムとジェリー(略称・トムジェリ)は、ウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラにより制作されたアメリカのアニメシリーズで、1940年に「上には上がある」が公開されてから1958年までに114作品もの短編アニメ映画が公開されました。

上記の短編アニメ映画シリーズを皮切りに、166作品の短編アニメ、2作品の長編映画、6作品のテレビシリーズ、16作品のOVAが公開されており、アカデミー賞に7回も輝く大ヒットシリーズとして現在も制作が続いています。

ちなみに初公開された日を誕生日と制定しており、今月の2月10日はトムとジェリーのお誕生日です🎂

 

● トムとジェリーのストーリーとは🥛🧀

お調子者でおっちょこちょいだけどどこか憎めないネコのトムと、ずる賢くてイタズラ好きなネズミのジェリーが巻き起こす日常を描いたドタバタコメディです。

トムはジェリーを捕まえることに奮闘しジェリーは追いかけてくるトムを容易くかわしていますが、小さな体でありながら喧嘩はジェリーの勝ちが多いです。

トムとジェリーの2匹は笑い声・叫び声・ジェスチャーのみで、他キャラクターの会話によりストーリーは進行していきます。

 

● 環七ホビーでは、懐かしのレトロゲーム関連グッズを高価買取しています

当店ではゲーム機本体やゲームソフトや攻略本、レトロゲームキャラクターの食玩やぬいぐるみ、レトロPCやマイコン、ゲーム&ウオッチ、たまごっちをはじめとする携帯育成ゲーム、アーケードゲームの筐体などなど、懐かしのレトロゲームのお買い取りを強化しています。

箱なしや説明書なしのゲームソフトもぜひご相談ください、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします。

また「環七ホビーゲーム館」では、中古のレトロゲームを取り扱いしています。
懐かしのゲームソフトからレアなゲームソフトまで、昔のゲームがお好きな方はぜひご覧ください。

宅配買取や出張買取だけでなく事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です、お電話・WEBのお問い合わせフォーム・LINE査定からお気軽にお問合せお待ちしています😊