80年代に放送されていた「痛快なりゆき番組 風雲!たけし城」のビートたけしのピコピコハンマーを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

本日ご紹介させていただくグッズは、80年代に放送されていた「痛快なりゆき番組 風雲!たけし城」のピコピコハンマーです。

ビートたけしさんはお笑い芸人でありながら、俳優・映画脚本家・映画監督として多岐にわたり活躍していますよね。

アウトレイジシリーズも大人気ですが、初めて執筆した恋愛小説のアナログが今秋に映画化されるとのことです😊

主演は二宮和也さん・ヒロインは波瑠さんで、なんとヒロインは携帯を持っていないんだとか!

今から公開が楽しみですよね♪

 

● 風雲!たけし城とは?

痛快なりゆき番組 風雲!たけし城(通称・たけし城)は、1986年から1989年にかけて放送されていた視聴者参加型のアトラクションバラエティ番組です。

ビートたけしが城主を務める鉄壁のたけし城を落とすため、毎回約100名の一般応募者からなる攻撃軍を谷隼人が率いて、たけし軍が仕掛けた数々の障害を突破していくという番組内容です。

 

● 80年代に大流行したタレントショップの先駆けは?

タレントショップとは、アイドル・俳優・歌手などの著名人の名前を使ったタレントグッズを専門に取り扱うお店のことを指します。

始まりは大正~昭和初期に芸能人がオープンした喫茶店と言われており、当時はタレントショップという概念がなく、あくまでも芸能人の副業という色合いが強くありました。

そして80年代の「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」や「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」のショップの登場により、タレントショップブームが巻き起こり、原宿の竹下通りをはじめとする観光地には多くのタレントショップがオープンしました。

90年代にはバブルの崩壊やネット通販の普及などを理由に多くのタレントショップが閉店しましたが、現在では期間限定出店が主流となっています。

 

● 環七ホビーでは、昭和レトロなタレントグッズを高価買取しております!

当店ではレトロなタレントグッズや、昭和アイドルグッズやアーティストグッズを高価買取しています。

パンフレット・チラシ・ポスター・会報などの紙ものから、フィギュアやソフビ人形などの玩具、カセットテープ・レコード・CD・DVD・Blu-rayまで何でもご相談ください。

ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします。

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です!

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問合せお待ちしております。