ルパン三世 LUPIN THE THIRD second tv.DVD-BOXを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログをお読みいただき誠にありがとうございます😊

本日ご紹介するグッズは、ルパン三世 LUPIN THE THIRD second tv.DVD-BOXです。

輸送箱付き、未開封の状態でお買取りさせていただきました!

 

● ルパン三世とは

ルパン三世は1967年から1969年にかけて双葉社の漫画アクションにて連載されていた、モンキー・パンチさんによる漫画が原作です。

1971年にテレビアニメ化されてからは映画・実写映画・ゲーム・パチンコ等、様々なメディアミックス作品が展開されており、半世紀以上にわたり人気の高い作品です。

 

● ルパン三世のストーリーとは

主人公の大泥棒・ルパン三世が、ルパン一味であり仲間の次元大介・峰不二子・石川五ェ門や、ルパン逮捕に執念を燃やす銭形警部と繰り広げるアクションコメディです。

ちなみにスパイ映画の金字塔007や、ドタバタコメディアニメで有名なトムとジェリーが、ルパン三世のモデルになったと言われています。

例えば007に登場するジェームズ・ボンドを泥棒にしたキャラクターがルパンで、ボンドガールをモデルにしたキャラクターが不二子ちゃんです。

当初はボンドガールのように作品ごとに異なる女性キャラクターを登場させる予定でしたが、面倒になり断念したんだとか。

またルパンが銭形警部に追いかけられる様子は、ずる賢くてイタズラ好きなネズミのジェリーと、ジェリーを捕まえることに奮闘するおっちょこちょいで憎めないネコのトム、というトムとジェリーの設定から影響を受けています。

 

● ルパン三世のテーマとは

ルパン三世のテーマは、大野雄二さんが作曲したルパン三世のアニメ主題歌です。

60年代から70年代に制作されたイタリア製西部劇のマカロニ・ウエスタンを意識して作曲されており、1977年に発表されてから数多くのアレンジがされている有名なアニメ主題歌のひとつです。

ちなみに曲始まりの歌詞は「ルパンルパーン」に聞こえますが、実は「ルパン・ザ・サード」という歌詞の聞き間違いなんですよね。

私も子供のころ勘違いしていました😹

 

● 環七ホビーでは、様々なジャンルのDVDやBlu-rayを高価買取しています

当店ではテレビアニメ・テレビドラマ・映画・時代劇・特撮・落語・歌舞伎・宝塚・アーティストのライブ等のDVDやBlu-rayを買取強化中です。

ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします。

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です!

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よから、お気軽にお問合せお待ちしています😊