MEDICOM TOY/メディコム・トイ RAH リアルアクションヒーローズ タイガーマスク フィギュアを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

本日も環七ホビーのブログをお読みいただきありがとうございます!

今回ご紹介させていただくグッズは、MEDICOM TOY/メディコム・トイ RAH リアルアクションヒーローズ タイガーマスク フィギュアです。

当店ではメディコム・トイのアクションフィギュアだけでなく、キューブリックやベアブリックもお買取り強化中です😊

● タイガーマスクとは

タイガーマスクは1968年から1971年にかけて、講談社のぼくら→週刊ぼくらマガジン→週刊少年マガジンにて連載されていた、原作・梶原一騎さん、作画・辻なおきさんによるプロレス漫画です。

連載開始の翌年にはテレビアニメ化され、当時の子どもたちから絶大な人気を集めました。

● タイガーマスクのストーリーとは

孤児院のちびっこハウスで育った主人公の伊達直人は、動物園の虎の檻の前で喧嘩相手を叩きのめしたところを見込まれて、悪役レスラー養成機関の虎の穴にスカウトされます。

過酷な死の特訓を生き残り虎の覆面を被ったタイガー・マスクとしてアメリカでデビューし、反則プレイもおかまいなしの黄色い悪魔と呼ばれる悪役レスラーとして活躍します。

10年後に帰国した直人はちびっこハウスに大きな借金があることを知り、自分がタイガーマスクであることを隠しながらファイトマネーを全額寄付し借金の肩代わりをしました。

そのため虎の穴にファイトマネーの半分を支払わなくてはいけないという掟を守れなくなり、組織の掟を破った直人のもとに虎の穴から次々と刺客が送り込まれます。

刺客と闘う中で、幼馴染のルリ子やちびっこハウスで暮らす少年の健太たちに誇れる戦い方をしたいと感じるようになり、正統派レスラーに生まれ変わり刺客と闘いを繰り広げます。

● 環七ホビーでは、懐かしのタイガーマスクグッズや梶原一騎さんの作品グッズを高価買取しています

当店ではフィギュア・ブリキのおもちゃ・ソフビ人形・超合金など、タイガーマスクグッズを高価買取しています。

他にもスポ根マンガの金字塔と言われる巨人の星や、あしたのジョー・空手バカ一代・愛と誠・侍ジャイアンツなどなど、タイガーマスクの原作者・梶原一騎さんの作品グッズも大歓迎です。

パーツが欠品していたり傷や汚れのあるジャンク品もぜひご相談ください、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします。

宅配買取や出張買取だけでなく事前にご予約をいただければお持ち込みも可能です、お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せお待ちしております。