【古いミニカー】黒箱トミカ No.21 1/50 富士重工 スバル360を出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

いつも環七ホビーのブログをお読みくださり、誠にありがとうございます。

今日は天皇誕生日で祝日なので、お休みの方も多いかと思います😊

私もこれから映画館にタイタニックを観に行ってきます⛴

約2週間限定の公開で今日が最後の上映日なんですよね、実は初めてみるのでとても楽しみです。

みなさんも良い1日をお過ごしください♪

 

今回ご紹介させていただくグッズは、黒箱トミカ No.21 1/50 富士重工 スバル360です。

黒箱トミカは1970年から1982年頃にかけて発売されていた国産車シリーズで、箱の正面が黒色なことから通称・黒箱と言われています。

 

● 黒箱トミカ以外にもたくさん!トミカの種類とは

【青箱トミカ】
1976年から1988年まで発売されていた外国車シリーズで、箱の側面が青色なことから通称・青箱と言われています。

【赤箱トミカ】
1984年から現在まで続く国産車シリーズで、箱の側面が赤色なことから通称・赤箱と言われています。

【ダンディトミカ】
1972年から1993年にかけて発売されていた、従来のトミカよりも大きめの1/43スケール前後で作られているトミカです。


【マスコミトミカ】
1973年に発売されたテレビの人気キャラクターのシールを貼り付けたシリーズで、ウルトラマンなど全12車種あります。
基本的に既存の車種にシールを貼り付けただけのもので、売り上げは振るわずわずか2年で生産中止となりました。

【香港トミカ】
生産台数を拡大するため、1971年に香港の業者に下請けしてつくられた香港製のトミカです。
しかし国産と比べて品質が劣っていたことからすぐに生産を取りやめたため、生産台数が少なく希少なモデルとなっています。

 

● 古いミニカー以外にもだけでなく、自動車関連の紙ものもお買取りしています

【1961年製 シボレー コルベット’61 カタログ】

アメリカ車(アメ車)が載っている昔のカタログです。
旧車のカタログはコレクションされている方も多く、人気の高いジャンルです!

 

【1965年製 山海堂 プリンススカイライン1500の整備】

昭和の名車と名高いスカイラインの整備書(マニュアル)です。
整備書以外にも、パーツリストや自動車関連雑誌もお買取り中です!

 

● 環七ホビーでは、昭和レトロなミニカーを高価買取しています

当店ではトミカやダイヤペットなどの日本製ミニカー、マッチボックスやディンキーなどの外国製ミニカー、大盛屋のミクロペットやアサヒ玩具のモデルペットなどのビンテージミニカー、自動車の色見本のカラーサンプルミニカーなどなど、昭和レトロなミニカーを高価買取しております。

ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします。

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です!

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問合せくださいませ😊