【昭和レトロなおまけ】森永製菓 宇宙少年ソラン ソラン&チャッピーのバッジを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログをお読みいただきありがとうございます🚀🌕

本日ご紹介するグッズは、森永製菓 宇宙少年ソラン ソランとチャッピーのバッジです。

『立花ソラン』

不慮の事故により宇宙で命を落とした立花博士の息子・立花ソランは、地球の科学水準を越える技術により銀河連邦最大の惑星・ソラン星でサイボーグとなり、常人の15倍もの力を持ち、高速で走ることや長時間の潜水も可能となりました。

 

『チャッピー』

ソラン星から一緒に地球にやってきたソランの相棒である宇宙リスです。
人の言葉を喋りテレパシーでの会話も可能で、危機が近づくと尻尾が点滅するという予知能力を持ちます。

 

● 宇宙少年ソランとは

宙少年ソランは1965年から1967年にかけて全96話が放送されていた、TBSと日本テレビジョン映画部(現・エイケン)の共同製作をしたSFアニメです。

のちにコミカライズ版として、講談社の週刊少年マガジンにて漫画の連載も行われました。

 

● 宇宙少年ソランのストーリーとは

反陽子爆弾の開発に成功するも悪用されることを危惧した立花博士は、妻子とともに地球を脱出しました。

しかし航行中に事故にあってしまい、立花博士は子供だけでも助かるようにと子供をカプセルに入れ宇宙に漂流させ、夫婦はそのまま命を落としてしまいました。

銀河連邦最大の惑星・ソラン星の住人により救助された少年はソランと名付けられ、地球の15倍もの重力を持つソラン星の重力に耐えられるよう、地球の科学水準を越える技術によりサイボーグとなり、生き別れた姉を探すことを決意します。

宇宙リスのチャッピーを相棒にし地球に帰還したソランは、考古学者である古月博士とその娘のミカ親子の家で暮らしながら、数々の難事件に立ち向かっていきます。

 

● 環七ホビーでは、昭和レトロなおまけ・食玩・駄玩具を高価買取しています

当店ではグリコ・ロッテ・明治製菓・森永製菓・不二家・シスコ・カバヤ・フルタ・ナガサキヤ・カルビーなどのメーカーの、昭和レトロなおまけ・食玩・駄玩具を高価買取しています。

上記のメーカーだけでなくメーカー不明のおまけや、傷や汚れのあるジャンク品もぜひご相談ください、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします。

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です!

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せください。