ブルマァク製 ゴドラ星人 ソフビ人形を出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログをご覧いただきありがとうございます😊🌟

本日ご紹介するグッズは、ブルマァク製 ゴドラ星人 ソフビ人形です。

 

● ゴドラ星人のプロフィール

身長:2~52メートル
体重:120キログラム~4万5000トン
出身地:ゴドラ星
種別:反重力宇宙人

ウルトラセブンの第4話に初登場した怪獣で、ハサミ型の両手から放つゴドラガンというリング状のビームや、対象を捕獲するためのゴドラカプセルを用いた攻撃をしかけます。

また飛行能力・変身能力・テレポート能力を持ち、赤い霧で包んだ対象を浮かせることも可能です。

 

● ウルトラセブンのストーリーとは

1967年から1968年にかけて全49話が放送されていた円谷プロダクション制作の特撮テレビドラマで、円谷プロによる空想特撮シリーズの第3作目&TBSによるウルトラシリーズの第4作目にあたります。

宇宙での侵略戦争が激化している近未来を舞台に、地球侵略から人類を守るため地球に留まったダンはウルトラ警備隊に入隊し、危機が迫ると本来の宇宙人の姿であるウルトラセブンに変身して、ウルトラ警備隊と協力しながら超能力を駆使して侵略者や宇宙怪獣との戦いを繰り広げます。

 

● ウルトラ怪獣とは

ウルトラ怪獣は円谷プロダクション制作のウルトラシリーズに登場した怪獣や、ウルトラマンと敵対する宇宙人やロボットも含めた総称です。

地球侵略を目的とした怪獣だけでなく、人類に友好的な怪獣や、争いを好まずウルトラマンに味方する怪獣も存在します。

 

● 7月10日はウルトラマンの日!

1966年7月10日にウルトラマンの第1話が放送されたことから公式のウルトラマンの日となった・・・ということではないんです。

実は前シリーズのウルトラQの最終回が放送延期となり、その穴埋めとして、前日に東京で開催されたウルトラ前夜祭ウルトラマン誕生というPRイベントを公開録画中継で放送したことが由来です。

一週間後の7月17日には、記念すべきウルトラマンの初回放送が行われました。

 

● 環七ホビーでは、昭和レトロなウルトラマンシリーズを高価買取しています

当店ではウルトラマンやウルトラ怪獣をはじめとするウルトラシリーズのおもちゃを高価買取しております。

ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします。

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です!

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せくださいませ😊