非売品 キン肉マン 黄金のマスク編 番組宣伝ポスターを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログを読んでいただきありがとうございます💪

本日ご紹介するグッズは、非売品 キン肉マン 黄金のマスク編 番組宣伝ポスターです。

あらすじ:7人の悪魔超人との戦いを終えたキン肉マンたちが束の間の休みを満喫していたところ、故郷のキン肉星の宮殿に祭られていた超人たちの力の源である黄金のマスクが悪魔六騎士により奪われてしまいます。
アイドル超人たちは黄金のマスクを取り戻すため、悪魔六騎士と悪魔将軍との戦いを繰り広げます。

 

● キン肉マンとは

キン肉マンは1979年から1987年にかけて集英社の週刊少年ジャンプにて連載されていた、ゆでたまごさんのデビュー作であり代表作でもある漫画作品です。

その後キン肉マンII世の連載を挟み、初代キン肉マンを主人公とした新シリーズの連載が現在も続いており、2021年時点でシリーズ累計発行部数は7700万部を突破しています。

アニメをはじめとして映画・小説・ゲームなど様々なメディアミックス作品が展開されています。

連載開始当初は怪獣と戦う変身ヒーローが活躍するギャグ漫画でしたが、第20回超人オリンピック編からプロレス格闘ものに路線変更をして人気を博しました。

ちなみに主人公のキン肉スグル(通称・キン肉マン)のキャラクターは、作者のゆでたまごさんが小学生のころに生み出しており、当時漢字で筋肉と書けなかったことからキン肉となっています。

 

● 人間を超えた身体能力を持つ超人の主な種族とは

【正義超人】
地球の平和を守るべく正義のため戦う超人のことを指し、キン肉マンやテリーマンをはじめとする主力のメンバーはアイドル超人とも呼ばれます。

【残虐超人】
主に反則や凶器攻撃などの残虐なファイトスタイルを売りとし、リング上での殺し合いを楽しむ超人のことを指します。
ただし人類支配をたくらむ超人が現れた際には正義超人と手を組んでて戦うなど、基本的には正義超人内の一部勢力です。

【悪魔超人】
悪魔に魂を売り渡し、大魔王サタンの下で悪魔のようなファイトスタイルをする超人のことを指します。
相手が死亡するまで勝ち名乗りは受けない主義で、敗者には死を信条としています。

【完璧超人】
完璧なる強さを求めて修業に明け暮れあらゆる感情や善悪を超越しており、超人の中で最も神に近い存在と言われる超人のことを指します。
妥協を許さない完璧主義者が多く、凶器を使ってはならない・逃走による背中への傷は許されない・敗北は絶対に許されないなど、厳しい掟を自らに課しています。

 

● 環七ホビーでは、昭和レトロなキン肉マングッズを高価買取しています

環七ホビーでは昭和レトロなキン肉マンのフィギュア・ガレージキット・ソフビキットのお買取りに力を入れています。

箱無しや開封済み、傷や汚れのあるジャンク品もぜひご相談ください。

ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします。

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です!

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せくださいませ😊