旧タカラ 変身サイボーグ1号 変身セットデラックス タックチーム隊長のコスチュームを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログをお読みいただき有難うございます😊

本日ご紹介するグッズは、旧タカラ 変身サイボーグ1号 変身セットデラックス タックチーム隊長のコスチュームです。

 

● タックチーム隊長とは

ウルトラシリーズの第5作目(昭和第2期ウルトラシリーズの第2作目)にあたる、ウルトラマンAに登場するキャラクターです。

地球侵略を目的として異次元人のヤプール人が送り込む怪獣よりも強い生物兵器・超獣に対抗するため、ウルトラマンAは入隊している超獣攻撃隊・TACとともに戦いを繰り広げます。

そんな攻撃隊員たちを率いる隊長は竜五郎がつとめており、常に冷静沈着でロジカルな思考から鬼隊長の異名をもちますが、どんなに苦しい状況下でも部下や事件に関わってしまった人たちを勇気付ける思いやりのある一面もあります。

 

● 変身サイボーグ1号とは

旧タカラより発売された12インチサイズの着せ替え可能なアクションフィギュアシリーズで、片貝健一の生まれ変わった姿というストーリー設定があります。

本体のみと、武器セットの一部を付属させたものと、はじめから変身セットを着せたもの(ニュー正義の味方シリーズ)の販売がありました。

変身セットの衣装は単品でも販売され、ウルトラマンや仮面ライダーをはじめとする当時人気の特撮ヒーローの衣装が全45種展開されました。

 

● G.Iジョーをヒントに誕生した変身サイボーグ

アメリカで大ヒットしていたハズブロ社のG.I.ジョーを旧タカラが提携しニューG.I.ジョーへリニューアルしたのち、ニューG.I.ジョーを全身クリア素材にし頭と上半身にメッキの機械部品を入れた変身サイボーグが生まれ、当時変身ブームの真っ只中だったことから特撮ヒーローの衣装がセットになった正義の味方シリーズも生まれました。

 

● おもちゃ買取専門店の環七ホビーでは、昭和レトロなおもちゃを高価買取しています

当店では旧タカラ・旧バンダイ・ポピー・マスダヤ・タカトク・マルサン・ブルマァク・ヨネザワ・アサヒ玩具などなど、昭和レトロなおもちゃを高価買取しています。

傷や汚れのあるもの、パーツが一部欠品しているもの、不動品などのジャンク品もぜひご相談ください。

ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします。

宅配買取や出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です!

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せください😊