メディコム・トイ 1/6 ルパン三世 次元大介 峰不二子 アクションフィギュアを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

いつも環七ホビーのブログをお読みいただき誠にありがとうございます😊

本日はまとめてお買取りさせていただきました、メディコム・トイ 1/6 ルパン三世 次元大介 峰不二子 アクションフィギュアをご紹介いたします。

フィギュアの企画販売を行うメディコム・トイは、ルパン三世のアクションフィギュアの製作をきっかけに、仮面ライダーやウルトラマンなどの特撮のアクションフィギュアや、スターウォーズなどの映画のアクションフィギュアを製作し人気となりました。

また、のちに自社開発したキューブリック(KUBRICK)やベアブリック(BE@RBRICK)などのブロックタイプフィギュアは世界的な大ヒット商品となりました。

 

● ルパン三世とは?

ルパン三世は1967年から1969年にかけて双葉社より発行されている青年漫画雑誌の漫画アクションにて連載されていた、モンキー・パンチさんによる漫画が原作です。

1971年に初めてテレビアニメが放送されてからは現在までに6作品(+番外編1作品)ものテレビアニメシリーズが放送されており、他にも単独映画は8作品、クロスオーバー作品は2作品、他にもオリジナルアニメが多数制作されており、誕生から半世紀以上にわたり愛され続けています。

怪盗アルセーヌ・ルパンの孫であり主人公の大泥棒・ルパン三世が、お宝を手に入れるため仲間のルパン一味とともに協力し、銭形警部はルパンを逮捕することに執念を燃やすハードボイルドアクションコメディです。

 

● ルパン三世のキャラクターたちにはモデルがいる?

ルパン三世はスパイ映画の金字塔である007や、ドタバタコメディアニメで有名なトムとジェリーの設定から影響を受けています。

007に登場するスパイのジェームズ・ボンドを泥棒にしたキャラクターがルパンで、ヒロインのボンドガールをモデルにしたキャラクターが不二子ちゃんです。

ルパンを逮捕するため銭形警部が追いかける様子は、ずる賢くてイタズラ好きなネズミのジェリーを捕まえるために奮闘するおっちょこちょいなネコのトム、というトムとジェリーの関係性がモデルとなっています。

 

● 環七ホビーではアクションフィギュアを高価買取しています!

当店ではメディコムトイ・ねんどろいど・figma・RAH・S.H.フィギュアーツなどのアクションフィギュアを高価買取しております。

ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします。

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です!

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せくださいませ😊