アマダ ドラゴンボールZ ドラゴンボールを探せ スペシャルカードを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログをお読みいただき誠にありがとうございます🌟

本日ご紹介するグッズは、アマダ ドラゴンボールZ ドラゴンボールを探せ スペシャルカードです。

アマダ ドラゴンボールZ ドラゴンボールを探せ スペシャルカード

 

● 世界中で大人気なドラゴンボール

ドラゴンボールは集英社の週刊少年ジャンプにて1984年から1995年にかけて連載されていた、鳥山明さんによる漫画が原作です。

累計発行部数は3億部以上にのぼり、また漫画の連載が終了してからもアニメ・映画・ゲームなどのメディアミックス作品の展開が続いており、世代を問わず世界的な人気を誇っています。

 

● ドラゴンボールZの「Z」とは?

ドラゴンボールZは1989年から1996年にかけて放送されていた、ドラゴンボールの続編として制作されたテレビアニメです。

鳥山明さんが命名したタイトルのドラゴンボールZは、ドラゴンボールを早く終わらせたくてアルファベットの最後の文字であるZにしたという説がありますが、放送直前のジャンプに掲載された特集記事には、Zとは究極・最強という記述があるそうです。

 

● ドラゴンボールのあらすじ

世界中に散らばる7個の玉を全て集めるとどんな願いでも1つだけ叶えてくれるという秘宝・ドラゴンボールを巡りバトルを繰り広げるストーリーです。

主人公の孫悟空を中心に、宇宙最強レベルのサイヤ人、宇宙人のナメック星人、戦闘集団のフリーザ軍、世界征服を目的に造られた人造人間など、個性的なキャラクターがたくさん登場します。

 

● ドラゴンボールの主人公にはモチーフがある?

ドラゴンボールの主人公・孫悟空は名前の通り西遊記をモチーフにしており、ストーリーも連載開始当初は西遊記をモチーフにした冒険もので、バトル要素のあるストーリーではありませんでした。

のちに世界一を決める格闘大会の天下一武道会のストーリーで人気を博し、徐々にバトル漫画へと路線変更をしました。

 

● 環七ホビーでは、トレーディングカード(トレカ)を高価買取しています!

当店ではポケモンカード・遊戯王カード・デュエルマスターズ・マジックザギャザリング・ドラゴンボールヒーローズ・スポーツカード・その他マイナーカードなど、トレーディングカード(トレカ)を高価買取しています。

押し入れや引き出しなど、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします。

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です!

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せくださいませ😊