ポピーより発売されたキャンディキャンディのおふろセットを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログをお読みくださりありがとうございます🍬

最近少しずつ暖かくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか😊🌸

 

本日ご紹介するグッズは、ポピーより発売されたキャンディキャンディのおふろセットです。

ポピー キャンディキャンディ おふろセット

ポピー キャンディキャンディ おふろセット 中身

ピンクが可愛いプラスチック製のバッグの中には穴の開いた赤色のお花型のような桶があり、更にその中にミラー・ブラシ・せっけんばこなどが入っている、毎日のお風呂が楽しくなるようなセットです♪

 

● キャンディキャンディとは?

キャンディキャンディは1975年から1979年にかけて講談社の月刊雑誌なかよしにて連載されていた、水木杏子さん原作・いがらしゆみこさん作画による少女漫画です。

当時人気のあった学園ものではなく、外国文学のような長く読み継がれる大型の少女名作漫画というコンセプトをもとに企画され、累計発行部数は1200万部もの大ヒットを記録しました。

1978年に実施された毎日新聞社による人気漫画ランキング(少年漫画も交えて男女へのアンケート)では、小学生では1位、中学生では2位、高校生では5位にランクインしています!

連載開始の翌年1976年には漫画を原作とした東映動画制作のテレビアニメが始まり主題歌レコードも大ヒット、更には映画・舞台・小説などさまざまなメディアミックス作品が誕生しました。

また玩具メーカーのポピーがスポンサーとなり約2000種類ものさまざまなおもちゃが開発され、売り上げは累計1000億円を突破する大ヒットとなりました。

 

● キャンディキャンディのあらすじとは?

舞台は20世紀初頭のアメリカ中西部およびイギリス。

ミシガン湖に近い孤児院・ポニーの家で明るく暮らす、そばかすがチャームポイントの少女キャンディが、さまざまな偏見に負けず持ち前の天真爛漫な性格で人々の愛情を受けて成長する物語です。

 

● 環七ホビーでは、昭和レトロなキャンディキャンディ関連グッズを高価買取しています🎀

当店ではキャンディキャンディのドールやソフビ人形、オルゴールをはじめとするおもちゃを高価買取しております。

詳細の分からないおもちゃや傷や汚れのあるジャンク品もぜひご相談ください、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします。

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です!

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問い合わせお待ちしています😊