【古いおまけ】森永製菓 ケンキャラメル 狼少年ケン コロコロ人形 起き上がりこぼしをまとめて出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログをお読みいただき誠にありがとうございます🐺🌳

本日ご紹介するグッズは、森永製菓より販売されていたケンキャラメルのおまけ、狼少年ケンのコロコロ人形(起き上がりこぼし)です。

森永製菓 ケンキャラメル おまけ 狼少年ケン コロコロ人形 起き上がりこぼし

狼少年ケンのテレビアニメのスポンサーである森永製菓からは他にもまんがココアやまんがジュースが販売されており、おまけとしてキャラクターシールが封入されていました◎

 

● 狼少年ケンのストーリーとは?

狼少年ケンは1963年から1965年にかけて全86話が放映されていたモノクロ作品で、東映動画(現・東映アニメーション)制作のテレビアニメです。

ドカール地方に位置するジャングルで狼のドロシーに育てられた少年のケンが、双子の子供狼のチッチとポッポをはじめとする仲間たちとともに、ジャングルの平和を守るために活躍する物語を描いています。

 

● 東映動画が初めて制作したテレビアニメとは?

今回ご紹介した狼少年ケンが東映動画が初めて制作を行ったテレビアニメで、のちに東映魔女っ子シリーズの魔法使いサリーやひみつのアッコちゃん、妖怪アニメのゲゲゲの鬼太郎(第1シリーズ)、プロレスアニメのタイガーマスクなども手がけました。

 

● 60年代から80年代にかけて放送されていた東映魔女っ子シリーズとは?

アメリカのシチュエーション・コメディドラマの奥さまは魔女が日本でもヒットしたことを受けて、東映動画は魔法使いを主役にしたテレビアニメを企画制作しました。

1966年の魔法使いサリーから始まり、ひみつのアッコちゃん、魔法のマコちゃん、さるとびエッちゃん、魔法使いチャッピー、ミラクル少女リミットちゃん、キューティーハニー、魔女っ子メグちゃん、魔女っ子チックル、花の子ルンルン、魔法少女ララベルの魔法少女アニメがシリーズ化されました。

生まれつきの魔法使いタイプや、普通の女の子がアイテムを入手して魔法が使えるようになる後天的な魔法使いタイプなど、さまざまな設定の魔法使いが登場します。

 

● おもちゃ買取専門店の環七ホビーでは、昭和レトロなおまけ・食玩・駄玩具を高価買取しています

当店では昭和レトロなグリコのおまけをはじめとする森永・グリコ・ロッテ・シスコ・コビト・カバヤ・不二家・ケロッグなどのおまけや、消しゴムやポリ人形などの食玩や駄玩具を高価買取しております。

ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします。

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です!

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せください。