大量!昭和レトロなファミコンソフトをまとめて出張買取させていただきました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログをご覧いただきありがとうございます!

昨日東京では全国で最も早く桜が開花したそうです、統計史上最も早い開花なんだとか🌸
最近暖かいですもんね~お花見の季節もすぐそこまできています😊

ファミコンソフト 幽遊白書 クロノトリガー トルネコの大冒険 カービィボウル ドンキーコング

本日ご紹介させていただくグッズは、まとめてお買取りさせていただいた昭和レトロなファミコンソフトです!

幽遊白書・クロノトリガー・トルネコの大冒険・カービィボウル・ドンキーコング・クレヨンしんちゃん・スターオーシャンなどがあります。

お買取りさせていただいたゲームソフトの中から3種類ほど、どのようなゲーム内容なのか調べてみました🎮

 

【トルネコの大冒険 不思議のダンジョン】
1993年にチュンソフト(現:スパイク・チュンソフト)より発売されたスーパーファミコン用のダンジョンRPGゲームで、不思議のダンジョンシリーズの第1作目にあたります。
また本作はドラゴンクエストシリーズの外伝的作品であり、1990年に発売された「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」に登場した武器商人トルネコの後日譚です。
のちに続編として発売された「不思議のダンジョン2 風来のシレン」は、前作のシステムを引き継ぎながらも世界を一新しオリジナルキャラクターを登場させた作品で、風来のシレンシリーズとして日本を代表するローグライクゲームの1つとなりました。
ローグライクゲームとは・・・プレイするたびにマップやダンジョンがランダムに生成されるダ探索型のRPGを指します

 

【カービィボウル】
1994年に任天堂より発売されたスーパーファミコン用のゲームソフトで、星のカービィシリーズの第4作目にあたります。
ピンク色をした丸くて可愛い主人公・カービィが、タイトルの通りボールとなって敵を倒しながらゴールのカップを目指す、ゴルフとビリヤードの要素を組み合わせたアクションゲームです。

 

【クロノ・トリガー】
1995年にスクウェア(現:スクウェア・エニックス)より発売された、不朽の名作と名高いスーパーファミコン用のロールプレイングゲームです。
主人公のクロノはマールとルッカとともに転送装置の事故をきっかけにタイムスリップするようになり、タイムスリップ先のひとつである荒廃した時代が、大災害・ラヴォスによって滅亡した自分たちの未来ということを知ります。
クロノたちは世界の滅亡を防ぐため、過去・現在・未来にわたり冒険することを決意します。

 

● 環七ホビーでは、懐かしのレトロゲーム関連グッズを高価買取しています!

当店では昭和レトロなゲーム機・ゲームソフト・攻略本や、フィギュアやソフビをはじめとするキャラクターグッズや、店頭用の販促ポスターなどなどレトロゲーム関連グッズを高価買取しています。

希少性の高いレトロゲームソフトは箱や説明書のみでもお買取りできることがあります、丁寧に査定させていただきますのでぜひご相談ください。

宅配買取や出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です!

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せくださいませ😊