ドラゴンボールZ コロンビア サントラ販促ポスターを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログを読んでいただき誠にありがとうございます😊

本日ご紹介するグッズは、ドラゴンボールZ コロンビア サントラ販促ポスターです。

ドラゴンボールZ コロンビア サントラ販促ポスター

ドラゴンボールZは1989年から1996年にかけて放送されていた東映動画制作のテレビアニメで、原作漫画のドラゴンボール195話のサイヤ人編から最終話までを、前作のドラゴンボールからタイトルを変更し新番組として放送されました。

タイトルにあるZにはドラゴンボールを早く終わらせたいと考えていた原作者の鳥山明さんがアルファベットの最後の文字であるZにしたという説と、究極・最強という意味を持つZにしたという説があるそうです。

 

● 世代を超えて世界中に大人気のドラゴンボール!

ドラゴンボールは集英社の週刊少年ジャンプにて1984年から1995年にかけて連載されていた鳥山明さんによる漫画で、累計発行部数は3億部以上にのぼります。

連載終了から27年経った今も、アニメ・映画・ゲームなどのメディアミックス作品の展開が続き人気は衰えません。

 

● ドラゴンボールのストーリーは途中で路線が変わった?

世界中に散らばる7つのボールを全て集めるとどんな願いでも1つだけ叶えてくれるという秘宝・ドラゴンボールを巡り、主人公の孫悟空を中心にバトルを繰り広げるストーリーです。

宇宙最強レベルのサイヤ人、宇宙人のナメック星人、戦闘集団のフリーザ軍、世界征服を目的に造られた人造人間など、個性的なキャラクターも魅力的です。

バトル漫画の金字塔として知られているドラゴンボールですが、主人公の孫悟空という名前の通り、連載当初は西遊記をモチーフにした冒険漫画でした。

のちに世界一を決める格闘大会の天下一武道会のストーリーで大人気となり、徐々にバトル漫画へと路線が変わっていきました。

 

● 環七ホビーでは、ドラゴンボールグッズを高価買取しています

当店ではフィギュア、ドラゴンボールカードダスやドラゴンボールヒーローズのトレカ、セル画、販促ポスター、DVD、Blu-rayなどドラゴンボールグッズを高価買取しています。

古いものや傷や汚れのあるジャンク品も処分してしまう前にぜひご相談ください、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします!

また宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せお待ちしております😊