サンソフト(サン電子)より1990年に発売されたPCエンジンソフト『シティーハンター』を出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログを読んでいただき誠にありがとうございます🌃

 

本日ご紹介するグッズは、サンソフト(サン電子)より1990年に発売されたPCエンジンソフト『シティーハンター』です。

 

サンソフト シティーハンター PCエンジンソフト

シティーハンター唯一の家庭用ゲーム作品となるこちら。

主人公の冴羽獠を操作して依頼を受けて、ミッションをこなしていく横スクロールアクションゲームです。

 

● シティーハンターとは

集英社の週刊少年ジャンプにて1985年から1991年にかけて連載されていた北条司さんによる漫画が原作で、アニメや映画などのさまざまなメディアミックス作品が展開されており世界で人気を博す作品です。

今秋には主人公・冴羽獠の原点を探る、劇場版シティーハンター天使の涙(エンジェルダスト)の公開も決定したんだとか!

ちなみに劇場版のエンディングテーマは、アニメシティハンターのエンディングで有名なGet Wildです🌃

シティーハンターは80年代のジャンプを支えたヒット作でありながら、連載当初はハードボイルド色が強くあまり人気は振るいませんでした。

当時の担当編集者であった堀江信彦さんからの「もっこりとかやっちゃったら?」というアドバイスを受けて、本当にもっこりを描いたことがきっかけでコメディ色が強くなり人気作品となりました。

90年代になるとジャンプ編集部内の混乱が続いたことが一因で描き切らずに連載終了となり、のちにパラレルワールドを描いたエンジェル・ハートが誕生しました。

 

● シティーハンターのストーリー

80年代後半の新宿を舞台に、裏の世界でNo.1と称されるほどの腕を持つ冴羽獠が、殺し・ボディーガード・探偵などを請け負うシティハンターと呼ばれるスイーパーとして活躍する物語です。

XYZの暗語と連絡先を新宿駅東口にある伝言板に書くことで依頼ができ、基本的には美女絡みの依頼しか受け付けないというポリシーがありながら、心が震えた場合のみ相手が男性であっても依頼を受けています。

 

● 環七ホビーでは、レトロゲーム関連グッズを高価買取しています

当店ではゲーム機本体・ゲームソフト・攻略本・ゲームキャラクターのソフビやフィギュアなど、レトロゲーム関連グッズを高価買取いたします。

希少性の高いレトロゲームは箱や説明書のみでもお買取りできることがあります、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします!

宅配買取・出張買取だけでなく事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です、お電話・WEBのお問い合わせフォーム・LINE査定よりお気軽にお問合せお待ちしております😊