【ファルシオン/ビリケン商会】帰ってきたウルトラマンのソフビキット完成品を出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログを読んでいただきありがとうございます😊

本日ご紹介するグッズはファルシオンとビリケン商会の、帰ってきたウルトラマンのソフビキット完成品です。

ファルシオン ビリケン商会 帰ってきたウルトラマン ソフビキット

● 帰ってきたウルトラマンとは

帰ってきたウルトラマンは1971年から1972年にかけて全51話が放送された特撮テレビドラマで、昭和第2期ウルトラシリーズの第1作目にあたります。

昭和第1期ウルトラシリーズ(空想特撮シリーズ)にあたる前作品、ウルトラQ・ウルトラマン・ウルトラセブンが高視聴率だったことや、飛び出す絵本をはじめとした関連書籍、ブルマァクのソフビ人形などの関連おもちゃの売り上げが好調だったため本作品が企画制作されました。

当初は初代ウルトラマンが帰ってくるという設定から帰ってきたウルトラマンとうタイトルになりましたが、商品化することを考えたときに別人にするべきというスポンサーの都合により別人の設定になりました。

● 帰ってきたウルトラマンのストーリー

環境汚染が進み異常気象などさまざまな異変が起こり、眠っていた怪獣が目覚めはじめた地球で、逃げ遅れた少年と愛犬を救おうとして命を落とした郷秀樹は、正義感と勇敢さに感動したウルトラマンと一心同体となることで蘇り防衛チームMATに入隊します。

地球に平和を取り戻すべく怪獣たちと戦うMAT(マット)や、巨大変身ヒーローのウルトラマンの活躍を描いています。

● 60年代に社会現象を巻き起こした第一次怪獣ブーム

第一次怪獣ブームは1966年から1968年ごろにかけて、ウルトラQやウルトラマンの影響を受けて巨大な怪獣が登場する特撮テレビドラマが相次いで制作され、子どもたちを中心に巻き起こった爆発的な社会現象です。

1971年から1974年にかけて巻き起こった第二次怪獣ブームは、等身大ヒーローがメインとなっており、別名・変身ブームとも呼ばれていました。

 

● 環七ホビーでは、ガレージキット(ガレキ)やレジンキットを高価買取しています

当店では海洋堂・ボークス・waveなどのガレージキット(ガレキ)やレジンキットを高価買取しています。

未組立や完成品だけでなく組み立て途中もぜひご相談ください、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします!

また宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せお待ちしております😊