トミー 恐竜探検隊ボーンフリー ボーンフリー号 合体セットを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログを読んでいただきありがとうございます🦖🌟

本日ご紹介する当時物のおもちゃは、トミー 恐竜探検隊ボーンフリー ボーンフリー号 合体セットです。

トミー 恐竜探検隊ボーンフリー 合体セット

今回のようにパーツ欠品ありのおもちゃや、箱無しのおもちゃもお買取り大歓迎です!
処分してしまう前にぜひご相談ください😊

● 恐竜探検隊ボーンフリーとは

1976年から1977年にかけて全25話が放送されていた、円谷プロダクション制作の特撮テレビ番組で、円谷恐竜三部作の第1作目にあたります。

キャラクター部分はアニメで制作され、恐竜や巨大ヒーローの活躍場面は特撮で製作されています。

古生物学者の小畠郁生さん監修のもと、最新の学説に基づいて描かれた恐竜の描写は、これまでの怪獣作品の中でも群を抜いていました。

● 恐竜探検隊ボーンフリーのストーリーとは

地球にアービー彗星が接近した影響により地殻変動が発生した1996年、中生代の環境を維持していた地底から次々と恐竜が出現します。

この事態に国際自然保護連合は恐竜たちを保護することを目的とした恐竜捕獲隊・ボーンフリー隊を結成し、ボーンフリー号をはじめとするさまざまなメカを駆使し、恐竜抹殺を望む人間たちや、恐竜密猟組織・バトラーの手から恐竜たちを保護するため奮闘します。

● 円谷恐竜三部作とは

円谷プロダクション制作の円谷恐竜三部作は、第1作目・恐竜探検隊ボーンフリー、第2作目・恐竜大戦争アイゼンボーグ、第3作目・恐竜戦隊コセイドンの総称です。

他にも恐竜シリーズ、円谷恐竜シリーズ、恐竜三部作などと呼ばれることもあります。

『恐竜大戦争アイゼンボーグ』
第1作目では恐竜の保護を中心としたストーリーでしたが、第2作目となる本作では恐竜を人類の敵として描いています。
1986年、七千万年前に絶滅したはずの恐竜たちが超能力により蘇り人類に宣戦布告をします。
ひん死の事故にあうも鳥居博士によってサイボーグとして蘇生した兄妹・愛と善は、地球上のあらゆる生物による攻撃から人類を守るために結成されたD戦隊の仲間たちとともに、恐竜軍団に立ち向かいます。

『恐竜戦隊コセイドン』
前2作と異なり全編実写で制作され、スター・ウォーズの影響によるSFブームを反映した最終作です。
タキオンの発見によりタイムトラベルが実現した2001年。
人類が現代と白亜紀を行き来している中で、巨大タイムマシーン・コセイドン号を管理するタイムGメン・コセイドン隊が、地球侵略を企むゴドメス星人との戦いを繰り広げます。

 

● 環七ホビーでは、昭和レトロな昔のおもちゃを高価買取しています

おもちゃ買取専門店の当店では、フィギュア・プラモデル・ブリキのおもちゃ・ソフビ人形などなど、昭和レトロなおもちゃを高価買取しています。

ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします!

また宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せお待ちしております😊