【手塚治虫作品】角川書店より刊行された火の鳥(愛蔵版)漫画全12巻セット、店頭用ディスプレイBOX付きを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーのブログを読んでくださりありがとうございます📚

本日ご紹介する漫画は、角川書店より刊行された火の鳥(愛蔵版)全12巻セット、店頭用ディスプレイBOX付きです。

 

角川書店 火の鳥 愛蔵版 漫画全12巻セット 手塚治虫 店頭用ディスプレイBOX

 

● 愛蔵版とは

愛蔵版はコレクション目的など長期保管を前提とした新装版のことで、通常の単行本よりも作りが豪華なことが多いです。

ちなみに完全版とは通常の単行本に手直しを加えた新装版のことで、本編の加筆修正や書き下ろしページの追加などの作業が行われます。

 

● 手塚治虫先生がライフワークとして執筆を続けた火の鳥

1954年に連載が始まった火の鳥は、手塚治虫先生が亡くなる前年の1988年まで書き続けられました。

地球や宇宙を舞台に、生き血を飲むと不老不死を得られるという火の鳥を追い求め翻弄される人間の業をテーマにしています。

最も遠い過去と最も遠い未来から始まり、過去・未来・過去・未来と交互に現代に近付きながら物語が進んでいきます。

「黎明編」「未来編」「ヤマト編」「宇宙編」「鳳凰編」「復活編」「羽衣編」「望郷編」「乱世編」「生命編」「異形編」「太陽編」の12編で構成され、各編はそれぞれ1つの物語として完結しており、全編すべてを繋げると1つの物語ができあがります。

 

● 漫画の神様と呼ばれる手塚治虫先生の作品グッズがあればぜひ査定のご連絡お待ちしています

鉄腕アトム・ビッグX・マグマ大使・火の鳥・ジャングル大帝・ブラックジャック・どろろ・リボンの騎士・ユニコ・三つ目が通るなどの手塚治虫漫画作品の、古本・フィギュアやソフビをはじめとするおもちゃ・ポスター・セル画・アニメDVDなどを買い取り強化中です。

マンガはカッパコミックスのような単行本だけでなくブラックジャックの単行本未収録の話が載った昭和の週刊少年サンデー、初期の手塚作品の掲載されている冒険王や少年画報などの児童向け雑誌も高額買取可能です!

 

● 環七ホビーでは、漫画本などの古い紙ものを高価買取しています

当店では貸本漫画・漫画本・雑誌・資料集・写真集・ポスターなど、昭和レトロな古本や紙ものの高価買取を行っています。

どんなに古いものでも処分してしまう前にぜひご相談ください、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします!

また宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せお待ちしております😊