栄光社より刊行されたダイヤモンド絵文庫「ねむり姫」と、富士屋書店より刊行されたフラワーブック「にんぎょひめ」をまとめて出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーの買取ブログを読んでいただきありがとうございます📚

 

栄光社 ダイヤモンド絵文庫 ねむり姫 富士屋書店 フラワーブック にんぎょひめ

本日ご紹介させていただくグッズは、栄光社より刊行されたダイヤモンド絵文庫「ねむり姫」と、富士屋書店より刊行されたフラワーブック「にんぎょひめ」です。

● 童話とは

大人が子供に読み聞かせをしたり子供自身が読むためにつくられた、民話・伝説・神話・寓話・創作などの子供向けの物語のことを童話と言います。

昔の童話は子供向けという配慮から、悪者への制裁が残酷な描写を削ったり改変したりして出版することが一般的でしたが、近年では残酷さだけに注目するのではなく、作品全体を通して考えるべきとして原作に近い形で出版されることもあります。

● ヨーロッパの童話『眠れる森の美女(眠り姫)』のあらすじ

とある王国に王女様が産まれ、祝宴に招待された12人の魔女たちは「優しさ」「美しさ」「富」などを王女様へ贈りました。

しかし祝宴に招待されず怒った13番目の魔女が「王女は15歳になると、紡ぎ車の錘が指に刺さって死ぬ」という呪いをかけてしまいます。

まだ贈り物をしていなかった12番目の魔女が「この呪いを取り消すことはできないが力を弱めることはできる。王女様は死ぬのではなく、100年間眠り続けたあとに目を覚ます」と告げるのでした。

● アンデルセンの童話『人魚姫』のあらすじ

海の底にあるお城で暮らす6人姉妹の末っ子の人魚姫は、15歳の誕生日に海の上に行くと、船に乗っていた人間の王子様を一目みて恋心を抱きます。

その夜の大嵐で船が破損し、海に放り出され意識を失った王子様を助けた人魚姫は、人間になって王子様のそばにいたいと強く思うようになります。

● 環七ホビーでは、昭和レトロな児童書や雑誌を高価買取しています

当店では今回ご紹介したような昭和レトロな絵本や児童書、たのしい幼稚園やテレビマガジンなどの児童向け雑誌を高価買取中です。

他にも昔の貸本漫画から最近の漫画セットや、昭和アイドルの写真集、明星や平凡や近代映画などのアイドル雑誌、専門書や技術書、レトロゲームの攻略本など幅広くお買取りしています。

古いものや傷や汚れのあるジャンク品も処分してしまう前にぜひご相談ください、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします!

また宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せお待ちしています😊