本日も環七ホビーの買取ブログを読んでいただき誠にありがとうございます!
今回ご紹介するグッズは、当時物 ドラゴンボール 動画(セル画の下絵) 原画です。
【 孫悟空 】
ドラゴンボールの主人公であり、7つ集めるとどんな願いでも1つ叶えてもらえるドラゴンボールを探して旅をするブルマと出会い旅に同行することになりました。
常人離れした頑丈な身体を持ち、のちに惑星ベジータで生まれた戦闘民族のサイヤ人ということが判明しました(サイヤ人としての名前はカカロット)
【 孫悟飯 】
孫悟空とチチの間に生まれたサイヤ人と地球人の初めてのハーフで、名前は孫悟空の育ての親である孫悟飯から由来しています。
礼儀正しく争い好まない穏やかな性格ですが、仲間が危機的状況に陥ったり、卑劣な行動に対しては凄まじい戦闘力を発揮します。
今回お買取りさせていただいたセル画の下絵以外にも、フィギュア・トレーディングカード・ポスター・DVD・Blu-rayなどのドラゴンボールグッズをお買取り強化中です🌟
● 世界中で大人気のドラゴンボールとは
ドラゴンボールは集英社の週刊少年ジャンプにて1984年から1995年にかけて連載されていた、鳥山明さんによる漫画が原作です。
世界累計発行部数は3億部以上にのぼり、連載が終了してから27年経った現在も、漫画・アニメ・ゲームなどのメディア展開が続いており絶大な人気を誇っています。
世界中に散らばる7個の玉を全て集めると、どんな願いでも1つだけ叶えてくれるという秘宝・ドラゴンボールを巡りバトルを繰り広げる物語です。
連載初期は西遊記をモチーフにした冒険漫画でしたが、天下一武道会が人気を博し少しずつバトル漫画へ路線変更をしました。
● コレクターの多いセル画とは
セルという透明なシートに描かれる絵のことをセル画と言い、シートの素材にセルロイドが使用されていることが名前の由来になっています。
背景画の上に動くキャラクターを描いたセル画を重ねて撮影する手法でアニメ制作が行われていました。
1990年代までのアニメ作品に用いられていたセル画ですが、デジタル制作の普及に伴って2013年のサザエさんを最後に、現在ではセル画を用いたアニメ制作は無くなりました。
● 環七ホビーでは、アニメセル画などを高価買取しています
当店ではアニメセル画・原画・台本・生原稿などを高価買取中です、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします!
他にも古い紙ものを幅広くお買取りしていますので、戦争関連資料・戦前の古写真やマッチラベル・鳥観図つきの観光案内・映画ポスター・昔の児童雑誌付録などもぜひご相談ください!
宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です。
お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せくださいませ😊