トミー スーパーマリオワールド マリオ&ヨッシーR/C ラジコンを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーの買取ブログを読んでいただき誠にありがとうございます🌟

本日ご紹介するおもちゃは、トミー スーパーマリオワールド マリオ&ヨッシーR/Cです🍄

トミー スーパーマリオワールド マリオ&ヨッシーR/C ラジコン

 

1993年に発売されたマリオがヨッシーに乗っている可愛いラジコンです!

トミー スーパーマリオワールド マリオ&ヨッシーR/C ラジコン

● ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーが世界的大ヒット!

映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は、ニューヨークで配管工を営む兄弟のマリオとルイージが、謎の土管から魔法に満ちた世界に迷い込んだことから物語が始まります。

日本では4月28日から公開されており、ゴールデンウィークに映画館へ足を運んだ方も多いのではないでしょうか😊

全世界興収は現時点で1000億円を越える大ヒットとなっています!

● マリオの初登場はいつ?

マリオは1981年に登場したアーケードゲーム「ドンキーコング」に初登場しました。

4年後の1985年、マリオとルイージの兄弟を主人公にしたファミコンソフト「スーパーマリオブラザーズ」が発売されると世界的に大ヒットとなり、累計販売本数はゲーム業界全体で世界1位の記録を持っています。

社会現象を巻き起こしたスーパーマリオブラザーズはファミコンおよび家庭用ゲームの認知度を最も高めたゲームソフトで、マリオは世界で最も有名なゲームキャラクターと言われています。

● 花札の製造から始まった任天堂

大ブームを巻き起こしたファミコンやスーパーファミコンの生みの親である山内溥さんの曾祖父にあたる山内房治郎さんが、1889年に手作りの花札を製造したことから任天堂が始まりました。

花札は日本特有のかるたの一種で、一組48枚という構成は当時48枚組だったポルトガルのトランプから由来しています。

賭博場で使われていた花札は札に傷や印を付けるイカサマを防止する目的から、勝負のたびに新品が使用されていました。

山内房治郎さんの製造する花札は低価格かつ高品質で、次々と注文が入り常に品薄状態となるほどでした🎴

 

● 環七ホビーでは任天堂グッズを高価買取しています

おもちゃ買取専門店の環七ホビーでは、スーパーマリオをはじめとする任天堂グッズを高価買取しています。

傷や汚れのあるジャンク品もぜひご相談ください、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします!

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せください😊