トップサン ポケットモンスター シャワーズ 四角版 シールを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーの買取ブログを読んでいただき誠にありがとうございます!

本日ご紹介するグッズは、トップサン ポケットモンスター シャワーズ 四角版 シールです。

トップサン ポケットモンスター シャワーズ 四角版 シール

トップサン ポケットモンスター シャワーズ 四角版 シール

シャワーズは第1世代のポケモンゲームから登場しているポケモンで、イーブイにみずのいしを与えるとシャワーズへと進化します。

イーブイとその進化形のシャワーズ・サンダース・ブースター・エーフィ・ブラッキー・リーフィア・グレイシア・ニンフィアを総称してブイズと言い、可愛らしい見た目からファンが多いポケモンです😊

● 世界で大人気のポケットモンスター(ポケモン)とは

ポケットモンスター(通称・ポケモン)の原点は、1996年に発売されたゲームボーイ用ソフト「ポケットモンスター 赤・緑」です。

主人公のポケモントレーナーを操作して、ポケモンと呼ばれる生き物を育てたり、悪の組織の野望を阻止したり、ジムリーダーと戦い8つのジムバッジを集め、四天王とチャンピオンがいるポケモンリーグに挑戦したりするロールプレイングゲームです。

小学生を中心に大ヒットとなり現在までに22シリーズが発売されている長寿シリーズで、他にもテレビアニメやカードゲームなどさまざまなメディアミックス作品が展開されています。

● 特に高価買取が期待できるポケモンカード(ポケカ)の種類とは

【初版カード】
1996年の初期に発売された初回出荷分のカードのことで、現在とは裏面のデザインが異なることから旧裏面カードやマークなしカードとも呼ばれています。
レアリティマークと呼ばれる★・♦・●のいずれかのマークがカード右下に無いことや、イラストの右下にあるエキスパンションマークが無いことなどが特徴です。

【プロモカード】
ポケモンカードゲームの販促イベントやキャンペーンや本の付録などプロモーションに用いられたカードのことで、ポケモンカード大会で配布されたカードや、ポケモンの名前の最後に☆が付く「スターシリーズ」などがあります。

【ひかるシリーズ】
ひかる○○○(ポケモンの名前)のようにポケモンの名前の初めに「ひかる」と付いたカードのことで、色違いのポケモンのイラストに通常版のキラカードとは異なる光り方をするレアカードです。

● 環七ホビーでは、ポケモンカードやポケモンシールを高価買取しています

当店では昭和レトロなポケモンカードやポケモンシールをお買取り強化中です。

傷や汚れのあるジャンク品も処分してしまう前にぜひご相談ください、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします!

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せお待ちしております😊