【高橋留美子作品グッズ】めぞん一刻 うる星やつら スピリッツ サンデー 非売品 中吊り ポスターをまとめて出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーの買取ブログを読んでくださりありがとうございます😊

本日ご紹介するグッズは、めぞん一刻 うる星やつら 高橋留美子 スピリッツ サンデー 非売品 中吊り ポスターです。

めぞん一刻 うる星やつら 高橋留美子 スピリッツ サンデー 非売品 中吊り ポスター

まとめて3枚お買い取りさせていただきました、環七ホビーを選んでくださりありがとうございます!

 

多くの大ヒット漫画を生み出している高橋留美子さんとは

1978年のサンデーに第2回小学館新人コミック大賞の佳作を受賞した「勝手なやつら」が掲載されデビューとなりました。

そして代表作のひとつである「うる星やつら」の連載に繋がり、原案にもなっています。

高橋留美子さんの描くラブコメ漫画および漫画を原作としたテレビアニメは大ヒットとなり、そのオリジナルの世界観は「るーみっくわーるど」と言われています。

高橋留美子さんの情報が発信されている公式Twitterでは、現在サンデーで連載中のMAOのラフ画を見ることができます

 

るーみっくわーるど全開!高橋留美子さんの代表作

 

『うる星やつら』

1978年から1987年にかけて全366話が連載され、1981年と2022年に二度テレビアニメ化されました。

浮気者の高校生・諸星あたると、あたるを一途に愛する宇宙人・ラムを中心に、友引町を舞台に繰り広げるドタバタラブコメディです。

 

『めぞん一刻』

1980年から1987年にかけて全161話が連載され、1986年にはテレビアニメ化や、2007年にはテレビドラマ化もされました。

一刻館という古いアパートの住人・五代裕作と、管理人としてやってきた若い未亡人・音無響子を中心に、時計坂町を舞台にした恋愛模様を描いています。

 

『らんま1/2

1987年から1996年にかけて全407話が連載され、1989年にはテレビアニメ化もされました。

水をかぶると女になりお湯をかぶると元に戻る格闘家・早乙女乱馬と、その許嫁・天道あかねを中心に繰り広げる格闘ラブコメディです。

 

『犬夜叉』

1996年から2008年にかけて全558話が連載され、2000年にテレビアニメ化、原作完結後の2009年には完結編も放送されました。

妖怪と人間の混血である半妖・犬夜叉と、女子中学生・かごめを中心とする一行が、四魂の玉のかけらを探すため旅をする、戦国時代を舞台にした冒険活劇です。

 

環七ホビーでは、高橋留美子作品グッズを高価買取しています

当店ではうる星やつら・めぞん一刻、らんま1/2・犬夜叉など、高橋留美子作品グッズをお買い取りしています。

傷や汚れのあるジャンク品もぜひご相談ください、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします!

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せください😊