ジョーズ JAWS 映画 ポスターを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーの買取ブログを読んでいただき誠にありがとうございます🦈

 

本日ご紹介するグッズは、ジョーズ/JAWSの映画ポスターです。

ジョーズ JAWS スティーヴン・スピルバーグ 映画 ポスター

 

● 不朽の名作・ジョーズ/JAWSとは

ピーター・ベンチリー氏による小説を原作としスティーヴン・スピルバーグ監督が手がけたアメリカ映画で、スリラー映画・ホラー映画・パニック映画などさまざまなジャンル分けがされている作品です。

1975年に公開されると大成功を収め、第48回アカデミー賞で音響賞・作曲賞・編集賞を受賞し、スピルバーグ監督の出世作となりました。

サメ映画の火付け役となり、のちに3作品の続編が公開され、数多くの模倣映画も登場しました。

● ジョーズ/JAWSのあらすじ

アメリカ東海岸に位置する小さな町・アミティに赴任してきた警察署長・ブロディは、浜辺に若い女性の死体の一部が打ち上げられたと通報を受けます。

検死によりサメに襲われた可能性が浮上しブロディは早急にビーチを閉鎖しようとするも、夏の観光収入に頼っていたボーン市長や町の人たちに制止され、検死報告書も事故死に書き換えられてしまいます。

その結果またしても少年がサメの犠牲となってしまい、少年の両親は仇をとるため人食いザメに懸賞金を出すことにし、懸賞金目当ての人々が町に押し寄せるようになるのでした。

● 人食いサメの種類は意外と少ない?

500種類ものサメが生息しているサメの中で、人間に危害を加えるサメはホホジロザメ・イタチザメ・オオメジロザメをはじめとする約40種類と言われています。

全てのサメが人を襲う可能があるわけではないんですね!

人に危害を加える可能性があるとされている約40種類のサメも人間を狙って襲っているわけではなく、人間が刺激してしまったり、海生哺乳類と間違えてしまったなどの理由が挙げられます。

また、すでに亡くなっている方の遺体をサメが食べてしまっただけで、実際にはサメが原因ではないケースもあるようです。

● 環七ホビーでは、当時物の古いポスターを高価買取しています

当店では映画ポスター・アニメポスター・特撮ポスター・ゲームポスター・アーティストポスター・昭和アイドルポスター・販促ポスターなど、古いポスターを高価買取中です。

傷や汚れのあるジャンク品もぜひご相談ください、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします!

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せください😊