バンダイ パーティジョイダブル2 ドラゴンボールZ ゲーム2 最強戦士ベジータ! ボードゲームを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーの買取ブログを読んでいただき誠にありがとうございます♞☆

本日ご紹介するグッズは、バンダイ パーティジョイダブル2 ドラゴンボールZ ゲーム2 最強戦士ベジータ! ボードゲームです。

バンダイ パーティジョイダブル2 ドラゴンボールZ ゲーム2 最強戦士ベジータ! ボードゲーム

バンダイ パーティジョイダブル2 ドラゴンボールZ ゲーム2 最強戦士ベジータ! ボードゲーム

● ボードゲームとは

ボードゲームは、特定の盤上に駒や石を置いてさまざまな方法で競うゲームのことを指します(おもちゃ屋などではアナログゲームやテーブルゲームを総称してボードゲームとして販売していることがあります)

サイコロなどを使って盤上の駒を動かしてどちらが先にゴールに到達できるかを競う「競争ゲーム」
盤上で駒を動かして相手の駒を確保し、相手の駒の全滅や特定の駒を追い詰めることを競う「捕獲ゲーム」
盤上の相手の駒を取り囲んで確保したり、勢力を広げることを競う「包囲ゲーム」
盤上に駒を特定の形で並べることを競う「配列ゲーム」
盤上の穴から穴へと駒を動かしていき、最終的に取得した駒の数を競う「マンカラ」
ボードゲームは一般的に上記の5つに分類されています。

● 最も古いボードゲームとは

ボードゲームの始まりは少なくとも紀元前3000年以前まで遡るとされています。

発掘されている中で最も古いボードゲームは、紀元前3500年頃および紀元前3100年ごろの古代エジプトの遺跡から発掘された競争ゲームの「セネト」です。

● 今注目が集まっているボードゲーム

ここ数年でブームが広がっているボードゲームは、テレビで紹介されたり、世界中のボードゲームが楽しめる専用カフェがあったりと、毎年プレイ人口が増え続けている人気ジャンルです。

ボードゲームと聞くと子供が楽しむものというイメージがありますが、大人向けの奥が深いボードゲームも数多く存在します。

定期的に大会開催が行われてきたボードゲームとしては、バックギャモン、チェッカー、チェス、シャンチー、将棋、囲碁、オセロ、五目並べ、マンカラなどがあります。

● 環七ホビーでは、ボードゲーム(ボドゲ)を高価買取しています

当店ではウォーゲームなどのボードゲームや、D&DやAD&DなどのTRPGを高価買取しています。

箱無しのものやパーツが欠品していたり、傷や汚れのあるいわゆるジャンク品も処分してしまう前にぜひご相談ください。

ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします!

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せください😊