【ジブリポスター】スタジオジブリ 風の谷のナウシカ 映画 ポスターを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーの買取ブログをご覧いただきありがとうございます😊

本日ご紹介するグッズは、スタジオジブリ 風の谷のナウシカ 映画 ポスターです。

スタジオジブリ 風の谷のナウシカ 映画 ポスター

● 風の谷のナウシカのあらすじ

風の谷のナウシカは徳間書店の月刊アニメ雑誌アニメージュにて宮崎駿さんが1982年に発表したSF・ファンタジー作品が原作で、1984年には宮崎駿監督により劇場版アニメが公開されました。

火の7日間といわれる最終戦争により文明が崩壊した1000年後の地球を舞台に、汚染された腐海に暮らす巨大な蟲たちと心を通わせながら腐海の謎解明に励む、少女ナウシカの姿を描いています。

● スタジオジブリとは

スタジオジブリは風の谷のナウシカの成功をきっかけに、1985年に設立したアニメーションスタジオです。

宮崎駿監督・高畑勲両監督の劇場用アニメーション映画を中心に製作が行われました。

火垂るの墓・紅の豚・耳をすませば・もののけ姫・千と千尋の神隠し・ハウルの動く城などなど、現在までに全23作品の長編アニメーション映画が公開されています。

今年の2023年夏には、宮崎駿監督による10年ぶりの長編作品「君たちはどう生きるか」が公開予定です!

1937年に発表された吉野源三郎さんの小説「君たちはどう生きるか」を読んで感動した宮崎駿監督が、タイトルを借りて新たに生み出した完全オリジナル作品となっています。

● ジブリ映画の興行収入ランキング

幅広い世代から愛されているジブリ映画を、興行収入が多い5作品とキャッチコピーを合わせてご紹介します。

5位『風立ちぬ』
2013年公開 / 興行収入120.2億円
「生きねば。」

4位『崖の上のポニョ』
2008年公開 / 興行収入155億円
「生まれてきてよかった。」

3位『ハウルの動く城』
2004年公開 / 196億円
「ふたりが暮らした。」

2位『もののけ姫』
1997年公開 / 201.8億円
「生きろ。」

1位『千と千尋の神隠し』
2001年公開 / 316.8億円
「トンネルのむこうは、不思議の町でした。」

千と千尋の神隠しは当時映画館で鑑賞しました。
ビデオテープも持っていたので、子供のころ繰り返し観ていた思い出の映画です😊

● 環七ホビーでは、映画ポスターをはじめとするジブリグッズを高価買取しています

当店では本日ご紹介をしたジブリポスター以外にも、古い映画ポスター、アニメポスター、ゲームポスター、を高価買取中です。

年代の分からないものや、傷や汚れのあるジャンク品もぜひご相談ください、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします!

宅配買取や出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せください😊