旧タカラ だいすき まるちゃん トーキング ちびまる子ちゃんを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーの買取ブログを読んでいただき誠にありがとうございます♪

本日ご紹介する懐かしのおもちゃは、旧タカラ だいすき まるちゃん トーキング ちびまる子ちゃんです。

旧タカラ だいすき まるちゃん トーキング ちびまる子ちゃん

● ちびまる子ちゃんとは

ちびまる子ちゃんは1986年から1996年にかけて集英社の少女漫画雑誌りぼんにて連載されていた、さくらももこさんによる漫画が原作です。

また2002年から2016年にかけては不定期連載されており、2018年にさくらももこさんが病気で亡くなられてからは、さくらももこさんが書き残していた脚本をもとに長年アシスタントを務めていた小萩ぼたんさんが作画を担当しています。

1期のテレビアニメ化は期間が決められており1990年から1992年にかけて放送され、好評を得て第2期が1995年から現在にわたり放送され続けている長寿アニメです!

● ちびまる子ちゃんは実話?

作者のさくらももこさんの投影であるちびまる子ちゃんが家族やクラスメイトと繰り広げる日常を描いた本作は、1970年代の静岡県清水市(現・静岡市清水区)を舞台にしています。

連載当初は小学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画でしたが、長く連載を続けていくうちに実体験を描き切りほぼフィクションになりました。

主人公のまる子だけでなく、まる子のクラスメイトにもモデルがいるキャラクターが存在します😊

まる子の親友のたまちゃんのモデルはショートカットの女の子で、お金持ちの花輪くんのモデルは実は女の子だったそうです。

サッカー少年のケンタは日本代表として活躍していた長谷川健太さんがモデルで、お調子者のはまじはエッセイ本「僕、はまじ」を出版している浜崎憲孝さんがモデルとなっています。

またどんなときも見方でいてくれるまる子の優しいおじいちゃん・友蔵は、本当は意地悪な性格をしていたとエッセイ本「もものかんづめ」で語られており、作中の友蔵は理想のおじいちゃんとして描かれていたことに驚きました!😮

● 環七ホビーでは、昭和レトロなおもちゃを高価買取しています

おもちゃ買取専門店の環七ホビーでは、昭和レトロなおもちゃ・フィギュア・ソフビ・ブリキ・プラモデル・ガレキ・ミニカー・ラジコン・ドール等を高価買取しています。

箱無しのおもちゃや傷や汚れのあるジャンク品もぜひご相談ください、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします!

宅配買取・出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問合せください🌟