【アイドル雑誌】1979年 5月号 平凡を出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーの買取ブログを読んでいただきありがとうございます🌟

本日ご紹介するグッズは懐かしのアイドル雑誌、1979年 5月号 平凡です。

1979年 5月号 平凡

榊原郁恵さん、山口百恵さん、ピンクレディー、アグネス・チャンさん、石野真子さん、西城秀樹さんなどが掲載されています。

 

● 現在も刊行されているアイドル雑誌とは

平凡は刊行が終了していますが、現在でも刊行されている芸能雑誌には明星(現・Myojo)があります。

明星は集英社より1952年から発行している芸能雑誌で、先行していた芸能雑誌の平凡や近代映画に対抗するべく創刊されました。

1992年からはMyojoへ誌名変更をし、現在も発行が続いている長寿雑誌です。

当時は旬の俳優・タレント・歌手・スポーツ選手など芸能関係の内容を幅広く扱っていましたが、1990年代後半からは男性アイドルを中心とした内容へとリニューアルされました。

● 1979年にデビューしたアイドルは誰?

本日ご紹介した雑誌と同年の1979年にデビューしたアイドルには、井上望さんや倉田まり子さんがいます。

井上望さんは視聴者参加型の歌手オーディション番組「スター誕生!」出身です。

テレビアニメ「おはよう!スパンク」のOP主題歌を歌ったことからアニソンの作詞・作曲に関わるようになり、「美少女戦士セーラームーンSuperS」のEDテーマや「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」の挿入歌などを手掛け、現在も音楽プロデューサーとして活躍しています。

● 花の82年組はアイドルの当たり年

1982年に活動を開始したアイドル歌手たちのことを花の82年組と言います。

花の82年組には中森明菜さん、堀ちえみさん、小泉今日子さん、早見優さん、松本伊代さん、三田寛子さん、石川秀美さん、新井薫子さん、シブがき隊などがいます。

同年にデビューした原田知世さんと薬師丸ひろ子さんも大人気でしたが、女優として活躍していたので花の82年組には含まれないそうです。

● 環七ホビーでは、昭和レトロなアイドルグッズを高価買取しています

当店ではパンフレット、チラシ、チケットの半券、ツアーグッズ、ファンクラブグッズ、会報、販促ポスター、レコード、カセットテープ、CD、ライブDVD、アイドル雑誌などの昭和レトロなアイドルグッズを高価買取しています。

傷や汚れのあるジャンク品も処分してしまう前にぜひご相談ください、ご自宅に眠る大切なコレクションを丁寧に査定いたします!

また宅配買取や出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも大歓迎です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定よりお気軽にお問い合わせお待ちしております😊