ブルマァク 小さなスーパーマン ガンバロン スタンダード ソフビ フィギュアを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーの買取ブログを読んでいただきありがとうございます!

本日ご紹介するグッズは、ブルマァク 小さなスーパーマン ガンバロン スタンダード ソフビ フィギュアです。

ブルマァク 小さなスーパーマン ガンバロン スタンダード ソフビ フィギュア

 

● 怪獣玩具が大ヒットした玩具メーカー・ブルマァクとは

ブルマァクは前年に倒産したマルサン商店の社長と社員が3人で、1969年に立ち上げた会社です。

社名は力強いイメージとして「ブル」の単語から「ブルマーク」となり、マルサン時代からお世話になっていた中国占師に相談し「ブルマァク」となりました。

設立時は第一次怪獣ブームが過ぎ去っていたこともあり、車や電車のブリキ玩具をメインに製造販売していました。

のちに「ウルトラマン」や「ウルトラセブン」の再放送が始まったことに注目し、再びウルトラ怪獣のソフビ人形の製造販売を行いました。

そして1971年に放送が開始された「帰ってきたウルトラマン」のキャラクターグッズを、ソフビ人形・ブリキ人形・プラモデル・ゲーム・プラスチック玩具・ダイキャスト合金などさまざまな種類で展開し、第二次怪獣ブームの火付け役となりました。

● 『小さなスーパーマン ガンバロン』とは

1977年に全32話が放送された、日本テレビ・読売広告社・創英舎の共同製作による特撮テレビドラマです。

第1作目「スーパーロボット レッドバロン」と第2作目「スーパーロボット マッハバロン」に続くバロンシリーズの第3作目にあたりますが、日本テレビ側の意向により前2作品から大きく方向転換が行われました。

巨大ロボットがメインのストーリーではなく、ターゲット層である同世代の子供が主人公となり、変身ヒーローものの要素が加わり、ストーリーはコメディ色が強く打ち出されました。

また変身ヒーローが巨大ロボットに乗るという画期的な構図は、本作品から始まったと言われています。

● 環七ホビーでは、昭和レトロな特撮グッズを高価買取しています

当店では仮面ライダーシリーズ・スーパー戦隊シリーズ・ウルトラシリーズ・メタルヒーローシリーズなど、昭和レトロな特撮グッズを高価買取しています。

箱無しの玩具や傷や汚れのあるジャンク品も処分してしまう前にぜひご相談ください、大切なコレクションを丁寧に査定いたします!

宅配買取や出張買取だけでなく、事前にご予約をいただければお持ち込みも可能です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問い合わせお待ちしております!