バンダイ ドラゴンボール フリーザ 第二変身形態 ドラ消し 消しゴム ミニフィギュアを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーの買取ブログを読んでくださりありがとうございます🌟

本日ご紹介するグッズは、バンダイ ドラゴンボール フリーザ 第二変身形態 ドラ消し 消しゴム ミニフィギュアです。

バンダイ ドラゴンボール フリーザ 第二変身形態 ドラ消し 消しゴム ミニフィギュア

フリーザ第二形態とは!
ドラゴンボールに登場するフリーザは、宇宙最強の存在として数多くの部下を従え、宇宙の帝王と恐れられている宇宙人です。
環境の良い惑星の生命体を絶滅させコレクションとしたり、異星人に売り飛ばすなど、星を地上げする悪事を行っていました。
フリーザの第二形態は第一形態と比べて戦闘力は二倍、身体は一回り以上大きくなっており、 父親であるコルド大王に見た目が似ています。

● ドラゴンボールとは

集英社の週刊少年ジャンプにて1984年から1995年にかけて連載されていた鳥山明さんによる漫画が原作です。

連載終了後も漫画を原作として、アニメ・映画・ゲームなど、さまざまなメディアミックス作品が展開され続けている世界で大人気の作品です。

世界中に散らばる7個の玉を全て集めて神龍を呼び出すと、どんな願いでも1つだけ叶えてくれる秘宝・ドラゴンボールを巡り、次々と現れる強敵とバトルを繰り広げます。

主人公の孫悟空を中心に、宇宙最強レベルのサイヤ人、宇宙人のナメック星人、戦闘集団のフリーザ軍、世界征服を目的に造られた人造人間など、個性的なキャラクターがたくさん登場します。

● 世界で人気を誇るドラゴンボールが誕生するまで

当時連載していた「Dr.スランプ」のネタ切れから連載終了を考えるも、人気作品を簡単に終わらせるわけにもいかず、連載終了から3か月後に新連載を始めるなら辞めてもいいという条件を受けます。

そこで「Dr.スランプ」の連載と平行して「騎竜少年」「トンプー大冒険」の読み切りを描き、そこに「西遊記」の要素と「南総里見八犬伝」から玉を集める要素を取り入れ、タイトルを映画「燃えよドラゴン」から取り、『ドラゴンボール』の初期の構想がまとまりました。

連載開始当初は西遊記をモチーフにした冒険ものでバトルものではありませんでしたが、のちに世界一を決める格闘大会の天下一武道会のストーリーで人気を博しバトル漫画になりました。

● 環七ホビーでは、昭和レトロなおまけや食玩を高価買取しています

当店ではグリコ・シスコ・カバヤ・ナガサキヤなどのメーカーや、消しゴムやポリ人形など、昭和レトロな食玩やおまけを高価買取しています。

キャラクター名の分からない謎のおまけや、傷のあるジャンク品も処分してしまう前にぜひご相談ください。
大切なコレクションを丁寧に査定いたします!

お買い取り方法は宅配買取もしくは出張買取、または事前にご予約をいただければお持ち込みも可能です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問い合わせお待ちしています!