バンダイ 勇者ライディーン DXフェードインセット 超合金魂 GX-41Sを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーの買取ブログを読んでいただきありがとうございます!

本日ご紹介するグッズは、バンダイ 勇者ライディーン DXフェードインセット 超合金魂 GX-41Sです。

バンダイ 勇者ライディーン DXフェードインセット 超合金魂 GX-41S

● 勇者ライディーンとは

1975年から1976年にかけて全50話が放送された、企画を東北新社、制作を創映社が手掛けたロボットアニメです。

1万2千年前にムー帝国を滅亡させた妖魔帝国が現代に蘇り、ムー帝国が残した巨大ロボットのライディーンを操縦する運命となった青年ひびき洸の戦いを描いた物語です。

妖魔帝国の帝王バラオに仕える悪魔人の王子プリンス・シャーキンは、仮面を外すと美形という美形悪役キャラクターの元祖で、世界初の女性ファンクラブが設立されたロボットアニメとしても知られています。

● 昭和の名作ロボットアニメをご紹介!

『鉄腕アトム』
ひとり息子を事故で亡くした天馬博士が、息子にそっくりなロボットを作り上げます。
人間と変わらない感情を持つ優秀なロボットでしたが人間のように成長しないと気付いた天馬博士は、そのロボットをサーカスへと売り飛ばしてしまいます。
サーカスで酷い扱いを受けているところをお茶の水博士に救われたアトムは、10万馬力や7つの力を駆使して悪に立ち向かいます。

『鉄人28号』
昭和30年代の戦後の日本を舞台に、太平洋戦争末期に秘密兵器として生み出された巨大ロボットの鉄人28号と、リモコンで鉄人28号を操縦する少年探偵の金田正太郎の戦いを描いた物語です。
本作はマジンガーZをはじめとするさまざまな巨大ロボット作品に影響を与えており、テレビアニメや特撮映画など幾度も映像化されています。

『マジンガーZ』
巨大ロボットに人間が搭乗して操縦したり、新兵器の追加および改造でロボットが強化されるなど、スーパーロボットものの基本はマジンガーZにより確立されました。
巨大ロボットアニメと呼ばれるジャンルに分類される初の作品で、最高視聴率30.4%を記録した大ヒットアニメです。

『ゲッターロボ』
マジンガーZのロボットヒーローと仮面ライダーの変身ヒーローで大成功を収めた東映のプロデューサーが、ロボットと変身を合体させた新たなコンセプトのヒーローを生み出そうと、永井豪さんが設立した漫画プロダクションのダイナミックプロに企画を依頼したことがゲッターロボの始まりです。
3人のパイロットが操縦する3機のメカが状況に応じて、空・陸・海の3形態に変形合体するという斬新なアイデアは人気を博しました。

● 環七ホビーでは昔のロボットアニメグッズを高価買取しています!

当店では鉄腕アトム・鉄人28号・マジンガーZ・バビル2世・ゲッターロボ・グレートマジンガー・新造人間キャシャーン・装甲騎兵ボトムズ・ヤッターマンなどのロボットアニメグッズを高価買取しています。

箱無しのおもちゃや傷のあるジャンク品も処分してしまう前にぜひご相談ください、大切なコレクションを丁寧に査定いたします!

お買い取り方法は宅配買取もしくは出張買取、または事前にご予約をいただければお持ち込みも可能です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問い合わせお待ちしています🤖🌟