1981年 2月号 集英社 明星を出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

いつも環七ホビーの買取ブログを読んでいただきありがとうございます😊

本日ご紹介させていただくグッズは、1981年 2月号 集英社 明星です。

1981年 2月号 集英社 明星

松田聖子さん、河合奈保子さん、三原順子さん、田原俊彦さん、西城秀樹さんなどのアイドルが掲載されています。

● 現在も発行が続いている長寿雑誌『明星』とは

明星は集英社より1952年から発行している芸能雑誌で、すでに刊行されていた芸能雑誌の平凡や近代映画に対抗するため創刊されました。

1992年からはMyojoへと誌名を変更し現在も発行が続いています。

創刊当初は流行りの俳優・タレント・歌手・スポーツ選手など芸能関係の内容を幅広く扱っていましたが、1990年代後半からは男性アイドルを中心とした内容へとリニューアルをしました。

● 『1981年2月号 明星』に特集されているアイドルのプロフィールを一部ご紹介!

【松田聖子】
松田聖子さんは1980年代を代表するトップアイドルで、キャッチフレーズは「抱きしめたい!ミス・ソニー」です。
70年代を代表するアイドルの山口百恵さんの引退と交代するように1980年にファーストシングル「裸足の季節」でデビューし、のちに中森明菜さんと2トップとして人気を争うようになりました。
抜群の声量と唯一無二の声質で、リリースしたレコードが次々とヒットを記録し、ぶりっ子と言われるほどの可愛らしい仕草や容姿とが相まって人気を博しました。
当時若い女性を中心に、松田聖子さんのトレードマークである髪型をマネした聖子ちゃんカットがブームとなりました。

【河合奈保子】
1979年に開催された芸映プロによる新人発掘コンテスト「HIDEKIの弟・妹募集オーディション」で優勝し、1980年にファーストシングル「大きな森の小さなお家」で、「ほほえみさわやか カナリー・ガール」のキャッチフレーズでデビューしました。
2枚目のシングル「ヤング・ボーイ」がヒットし、さまざまな音楽祭で新人賞を受賞しました。

● 環七ホビーでは、昭和レトロな古い雑誌を高価買取しています

当店では昭和アイドル雑誌、レトロゲーム雑誌、少年漫画雑誌、児童向け雑誌などの古い雑誌を高価買取しています。

傷が付いていたり壊れたジャンク品も処分してしまう前にぜひ環七ホビーへご相談ください、大切なコレクションを丁寧に査定いたします!

お買取り方法は宅配買取もしくは出張買取、または事前にご予約をいただければお持ち込みも可能です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問い合わせお待ちしています😊