未開封 シスコ 人造人間キカイダー カードを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーの買取ブログを読んでいただきありがとうございます!

本日ご紹介させていただくグッズは、未開封 シスコ 人造人間キカイダー カードです。

未開封 当時物 シスコ 人造人間キカイダー カード

 

● 人体模型をモチーフにした人造人間キカイダーとは

1972年から1973年にかけて放送されていた、NETと東映の共同製作による石森章太郎さん原作の特撮テレビ番組です。

1971年から1974年にかけて社会現象となった第二次怪獣ブーム(別名・変身ブーム)や仮面ライダーの大ヒットを受けて、同様の原作者および制作会社で仮面ライダーとの差別化を図り企画制作されました。

世界征服を企むプロフェッサー・ギル率いる犯罪組織ダークに拉致された光明寺博士は、魔の手を止めるため人造人間キカイダー(ジロー)を造り上げますが、ダーク基地から脱出する際に博士は記憶喪失になりそのまま行方不明となってしまいます。

ジローは良心回路が不完全なためプロフェッサー・ギルの超音波笛に苦しまされたり左右非対称な身体=善と悪の狭間で苦悩しながらも、博士の子供のミツ子やマサルとともにダーク破壊部隊と闘いながら全国各地へ放浪する博士を探すため旅をします。

● 怪獣ブームとは?

ウルトラQやウルトラマンの大ヒットを受けて巨大な怪獣が登場する特撮テレビドラマが次々と制作され、1960年代後半に第一次怪獣ブームが巻き起こり社会現象となりました。

1970年代前半には等身大ヒーローが主流の第二次怪獣ブームが巻き起こり、仮面ライダーがきっかけとなったことから変身ブームとも呼ばれていました。

1980年代になると過去に放送されていたウルトラシリーズや仮面ライダーシリーズなどの新作を望む声が多くなり、ウルトラマン80やスカイライダーが放送されました。
しかし特撮作品は70年代後半に巻き起こったアニメブームに押されており、リバイバル路線の第三次怪獣ブームは存在しなかったと言われています。

● 環七ホビーでは、昭和レトロな駄菓子屋のおもちゃ(駄玩具)を高価買取しています

当店ではカード・シール・ガチャガチャ・おまけなど、昭和レトロな駄菓子屋のおもちゃ(駄玩具)を高価買取しています。

傷のあるジャンク品も処分してしまう前に環七ホビーへぜひご相談ください、大切なコレクションを丁寧に査定いたします。

お買取り方法は宅配買取もしくは出張買取、または事前にご予約をいただければお持ち込みも可能です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問い合わせお待ちしております!