昭和39年〜昭和41年に講談社より刊行された『なかよし 増刊 リボンの騎士』をまとめてを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーの買取ブログを読んでいただきありがとうございます!

昭和39年〜昭和41年 講談社 なかよし 増刊 リボンの騎士

昭和39年〜昭和41年に講談社より刊行された『なかよし 増刊 リボンの騎士』をまとめてお買取りさせていただきました。

当店ではカッパコミックスなどの単行本や、ブラックジャックの単行本未収録の話が載った昭和の週刊少年サンデー、初期の手塚作品が掲載されている冒険王や少年画報などの児童向け雑誌も高額買取可能です!

● リボンの騎士とは

リボンの騎士は手塚治虫さんが手掛けた少女漫画で、少女向けストーリー漫画の先駆け的な作品としても知られています。

男の心と女の心を持つサファイア王女(王子)をヒロインおよびヒーローに据えたファンタジー作品で、お姫様が男装の麗人となり悪と戦う姿は当時の少女漫画では斬新な内容でした。

幼少のころから親しんだ宝塚歌劇団の影響を強く受けており、サファイアのモデルは元宝塚歌劇団娘役の淡島千景さんです。

● 漫画の神様と評される手塚治虫さん

数えきれないほどの代表作をもち漫画の神様と評される手塚治虫さんは、亡くなってから本日で35年です。

そんな手塚治虫さんの漫画家人生の始まりは大学在学中の1946年で、4コマ漫画・マアチャンの日記帳で漫画家としてデビューしました。

1947年に酒井七馬さん原案の単行本・新寶島が大ヒットとなり赤本漫画ブームを巻き起こし、1950年の漫画雑誌では鉄腕アトム・ジャングル大帝・リボンの騎士と次々に大ヒット作品を生み出しました。

1961年にはアニメ制作会社の虫プロを設立し、日本初となる30分枠の連続テレビアニメ「鉄腕アトム」を手掛けました。

藤子不二雄さん・石ノ森章太郎さん・赤塚不二夫さん・横山光輝さんなど、数多くの人々が影響を受け漫画家を志したと言われています。

● 環七ホビーでは昭和レトロな手塚治虫作品グッズを高価買取しています

当店では鉄腕アトム・ビッグX・マグマ大使・火の鳥・ジャングル大帝・ブラックジャック・どろろ・リボンの騎士・ユニコ・三つ目が通るなど、昭和レトロな手塚治虫作品グッズを高価買取しています。

詳細の分からないグッズや傷のあるジャンク品も処分してしまう前にぜひご相談ください、大切なコレクションを丁寧に査定させていただきます!

お買取り方法は宅配買取もしくは出張買取、または事前にご予約をいただければお持ち込みも可能です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問い合わせお待ちしています!