【昭和レトロな文房具】君が代 小学館 ドラえもん キャップ シール付きを出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

環七ホビーの買取ブログを読んでいただきありがとうございます!

本日ご紹介させていただくグッズは、未開封 君が代 小学館 ドラえもん キャップ シール付きです。

君が代 小学館 ドラえもん キャップ シール付き

 

● アジアを中心に高い人気と知名度を誇る、国民的キャラクタードラえもん

ドラえもんは1969年に小学館発行の月刊誌(よいこ・幼稚園・小学一年生・小学二年生・小学三年生・小学四年生など)で、藤子不二雄名義で連載が始まりました。

1974年に最終回として「さようなら、ドラえもん」が掲載されましたが、藤子・F・不二雄さんの思い付きにより翌月には「帰ってきたドラえもん」が掲載され、連載は継続となりました。

テレビアニメは1973年に日本テレビ動画製作により約半年間放送され、制作会社の日本テレビ動画が解散したことにより続編は打ち切りとなりましたが、のちにシンエイ動画製作により再びテレビアニメが放送されました。

2005年には声優およびシンエイ動画の制作スタッフを一新する大幅リニューアルが行われ現在も放送が続いています。

22世紀の未来からやってきたネコ型ロボットのドラえもんと、勉強もスポーツもダメダメな小学生の野比のび太を中心に、クラスメイトでヒロインのしずかちゃん・ガキ大将のジャイアン・お金持ちのスネ夫たちと繰り広げる日常を描いたお話です。

● 夢のようなドラえもんのひみつ道具は全部で何種類ある?

ひみつ道具を無限に収納できる四次元ポケットには、ミリ単位の小さな道具から建物ほどの大きな道具まで多種多様な道具が収納されています。

そんなひみつ道具ですが、藤子・F・不二雄が情報番組に出演した際に子どもからひみつ道具の数を質問され1293個と答えたという話があります。

特に有名なひみつ道具には、行き先を発声もするか念じて扉を開けると行きたい場所へ行くことができる「どこでもドア」や、頭のてっぺんに装着して空を飛ぶことができる竹とんぼ型の「タケコプター」や、のび太の勉強机の引き出しの中が入り口の時空を超えて旅行ができる「タイムマシン」などがあります。

● 環七ホビーでは昭和レトロな文房具やファンシー雑貨を高価買取しています

当店では昭和レトロな文房具やサンリオグッズをはじめとするファンシー雑貨を高価買取しています。

傷のあるジャンク品も処分してしまう前にぜひご相談ください、大切なコレクションを丁寧に査定させていただきます!

お買取り方法は宅配買取もしくは出張買取、または事前にご予約をいただければお持ち込みも可能です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問い合わせお待ちしています!