トミー プラレール 小田急2600形 旧塗装を出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

 

いつも環七ホビーの買取ブログを読んでいただきありがとうございます!

本日ご紹介するグッズは、トミー プラレール 小田急2600形 旧塗装です。

トミー プラレール 小田急2600形 旧塗装

● ロングセラー商品のプラレールとは?

プラレールはトミー(現・タカラトミー)から発売されている鉄道玩具で、トミー時代からの主力商品のひとつです。

青いプラスチック製のレールの上を単2乾電池もしくは単3乾電池1本で走る3両編成の列車が製品の基本構成です(一部のぞく)

同メーカーの自動車玩具であるトミカと組み合わせて遊べるように設計されており、トミカと互換性を持たせたプラレールも発売されています。

最初期プラレールのルーツとなった「ハイウェーセット」が1958年に発売され、「ハイウェーセット」の車両を連結可能にし手転がし式の「プラスチック汽車レールセット」が翌年の1959年に発売され、これがプラレールの元祖となりました。

また今年はプラレール65周年を記念して、公式アンバサダーや、プラレールからのお題を説いてSNSで発信するプラレールからの挑戦状や、JR東日本とコラボしたスタンプラリーなどの企画が開催予定だそうです!

● トミー時代からの主力商品トミカとは?

トミカは1970年から販売が続くロングセラー商品の自動車玩具で、それまでの日本製ミニカーはヨネザワのダイヤペットやアサヒ玩具のモデルペットなどの標準スケールがメインで、小スケールのミニカーは輸入されている海外製メーカーのみということに注目し企画されました。

小スケールのミニカーで有名なマッチボックスを参考にし、箱の大きさを統一させミニカーの大きさをまちまちにし、クロムメッキ風のホイールやトランクの開閉アクションを付け加えています。

● 環七ホビーでは鉄道模型をはじめとした鉄道グッズを高価買取しています!

当店では昭和レトロなプラレールやBトレなどの鉄道玩具、NゲージやHOゲージをはじめとするカトー・トミックス・マイクロエース・グリーンマックス・カツミ・エンドウ・ロクハン・天賞堂などのメーカーの鉄道模型を高価買取中です。

鉄道模型だけでなく、行先板(サボ)・愛称板・ナンバープレート・方向幕・鉄道部品・硬券・時刻表などの鉄道グッズも買取強化しています。

傷のあるジャンク品も処分してしまう前にぜひご相談ください、大切なコレクションを丁寧に査定させていただきます!

お買取り方法は宅配買取もしくは出張買取、または事前にご予約をいただければお持ち込みも可能です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問い合わせお待ちしています!