当時物 明治 カールおじさん ゆかいな箱を出張買取いたしました|環七ホビーの買取ブログ

いつも環七ホビーの買取ブログをご覧いただきありがとうございます!

本日ご紹介させていただくグッズは、当時物 明治 カールおじさん ゆかいな箱です。

当時物 明治 カールおじさん ゆかいな箱

今から半世紀以上前の1968年、明治から日本初のスナック菓子としてカールが誕生しました。

虹のような曲線の独特な形は、開発時に偶然ノズルから出た生地が丸まり下に落ちた形がユニークだったことがきっかけとなっています。

子どものおやつとして定着させたいという思いから、当初は坊やという子どもがイメージキャラクターでしたが、テレビコマーシャルの脇役として登場したカールおじさんが人気を集め、1982年からはパッケージのキャラクターとなりました。

残念ながら2017年からは販売エリアが縮小となりましたが、西日本では現在も購入が可能です。

関東に住んでいるとなかなかたべる機会が無いので、旅行に行く機会があれば買って帰りたいですね😊

● 環七ホビーでは当時物の企業キャラクターグッズを高価買取しています!

当店では店頭看板・販促ポスター・チラシ・食品パッケージ・販促品など、当時物の企業キャラクターグッズを高価買取しています。

詳細の分からないマスコットキャラクターグッズや、傷のあるジャンク品も処分してしまう前にぜひご相談ください。

大切なコレクションを丁寧に査定させていただきます!

お買取り方法は宅配買取もしくは出張買取、または事前にご予約をいただければお持ち込みも可能です。

お電話・WEBのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問い合わせお待ちしています!