いつも環七ホビーの買取ブログをご覧いただきありがとうございます!
● 今回は『古いグリコのおまけ』を大量に買取させていただきました
昭和の懐かしい時代を思い起こさせるおまけは、コレクターの間で今もなお人気が高く、多くの方が大切に保管されているアイテムです!
【古いグリコのおまけの魅力】
グリコのおまけは、玩具としての楽しさだけでなく、その精巧な作りや種類の豊富さが魅力です。
特に昭和初期から中期にかけてのおまけは、手作り感やデザインの素朴さが感じられるため、コレクターにとっては非常に貴重です。
おまけには動物フィギュアやミニチュアの道具など、バラエティ豊かで集める楽しみもひとしおです。
【買取時のポイント】
古いグリコのおまけを査定する際には、以下のポイントに注目しています。
状態:欠品や損傷の有無はもちろん、パッケージが残っているかも重要です。パッケージがあることで、より高い評価が期待できます。
シリーズと年代:グリコのおまけは年代によってデザインが異なるため、特定のシリーズがコレクターに人気です。特に昭和30~40年代のアイテムは、珍しいものとして高評価になります。
希少性:数量限定や特定の地域でしか入手できなかったものは、特に高い価値がつくことが多いです。
もし、ご自宅に眠っているグリコのおまけがありましたら、お気軽に査定のご相談お待ちしております!
● グリコキャラメルとは?
江崎グリコ株式会社は日本の老舗菓子メーカーで、1922年に創業しました。
グリコはグリコーゲンを由来とした社名で、創業者である江崎利一さんが発案したキャラメル菓子のグリコを開発したことが始まりです。
初代製品であるグリコキャラメルには栄養成分としてグリコーゲンが含まれており、当時のスローガンは「一粒300メートル」で、エネルギーが湧くお菓子として多くの人に親しまれました。
グリコのお菓子にはおまけが付いていることで有名で、創業当初から続く伝統です。
子どもたちの楽しみとしておまけは絶大な人気を博し、特に昭和30年代から50年代にかけては、グリコのおまけを集めることがブームになりました。
おまけの種類も多岐にわたり、ミニチュアの家具や動物フィギュアなど、その時代を象徴するコレクターズアイテムとして現在も高い価値がついています。
● 環七ホビーでは昭和レトロなおまけや食玩を高価買取しています!
当店ではグリコ・森永・ロッテ・シスコ・コビト・カバヤ・フルヤ・ナガサキヤ・ケロッグなどから発売された、昭和レトロなおまけや食玩を高価買取しています。
他にも、レトロおもちゃ・ブリキ・ソフビ・フィギュア・プラモデル・着せ替え人形・ミニカー・ラジコン・レトロゲーム・マイコン・ボードゲーム・トレカ・モデルガン・鉄道グッズ・古いポスター・セル画・台本・レトロ雑誌・レコード・カセットテープ・ラジカセ・ポータブルカセットプレーヤー・古いオーディオ機器・アマチュア無線機などをお買い取り強化中です。
箱やパーツが欠品していたり傷のあるジャンク品も処分してしまう前にぜひご相談ください、大掃除の際に出てきた古いものや大切なコレクションを丁寧に査定させていただきます!
お買い取り方法は宅配買取もしくは出張買取、または事前にご予約をいただければお持ち込みも可能です。
お電話・ホームページのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問い合わせお待ちしています!