いつも環七ホビーの買取ブログをご覧いただきありがとうございます⚾
● 今回は『福岡ソフトバンクホークス 小久保裕紀 直筆サインボール 公式ライセンス』を買取させていただきました
今回、「福岡ソフトバンクホークス 小久保裕紀 直筆サインボール 公式ライセンス」を買取いたしました!
小久保裕紀選手は、ホークスの黄金時代を支えた名選手の一人です!
小久保裕紀選手は、1993年に福岡ダイエーホークス(現・福岡ソフトバンクホークス)に入団し、長年にわたってチームの中心打者として活躍しました。
通算412本塁打を記録し、日本球界を代表するスラッガーの一人として知られています。
また、キャプテンとしてチームを引っ張り、日本一にも貢献しました。
直筆サインボールは、選手本人がサインを施した貴重なアイテムです。
今回買取したものは、公式ライセンス品であり、ホークスファンにとってはコレクション価値の高い逸品です。
サインボールは、状態や証明書の有無によって価値が大きく変わるため、保存状態が良好なものは特に高価買取の対象となります。
当店では、プロ野球選手の直筆サインボールやユニフォーム、バットなどのグッズも積極的に買取しております。
お手元に貴重なアイテムがございましたら、ぜひ一度ご相談ください!
● 『小久保裕紀』さんのプロフィール
小久保裕紀(こくぼ ひろき)さんは、日本の元プロ野球選手、指導者です。
現役時代は主に内野手として活躍し、福岡ダイエーホークス(現・福岡ソフトバンクホークス)と読売ジャイアンツ(巨人)でプレーしました。
引退後は指導者としても活動し、日本代表の監督を務めるなど、野球界に大きく貢献しています。
「生い立ちとアマチュア時代」
1971年10月8日、和歌山県に生まれました。
野球の名門・PL学園高校に進学し、そこで才能を発揮。
大学は同志社大学に進み、硬式野球部で活躍しました。
大学時代は強打の三塁手として注目され、1993年のドラフトで福岡ダイエーホークス(当時)から2位指名を受けて入団しました。
「プロ野球選手時代」
小久保選手は、プロ入り後すぐに頭角を現し、1997年には本塁打王のタイトルを獲得。
その後もチームの主力打者として活躍し、2000年にはキャプテンとして日本一に貢献しました。
2003年に右膝の大怪我を負いましたが、リハビリを経て復帰。
しかし、2003年オフに無償トレードで読売ジャイアンツへ移籍するという衝撃的な出来事がありました。
巨人では4年間プレーし、主力選手として活躍。
その後、2007年に古巣のソフトバンクに復帰し、再びキャプテンを務めました。
復帰後も安定した成績を残し、2012年に現役を引退しました。通算412本塁打、打点1268という素晴らしい成績を残しています。
「引退後の活動」
引退後は野球解説者や指導者として活動し、2013年からソフトバンクの監督に就任するのではと噂されましたが、2017年には侍ジャパン(日本代表)の監督を務め、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)でチームを率いました。
その後も野球界に関わり続け、解説などで活躍しています。
● 環七ホビーでは『スポーツグッズ』を高価買取しています!
当店ではプロ野球グッズをはじめとしたスポーツグッズを高価買取しています⚾
箱やパーツが欠品していたり傷のあるジャンク品も処分してしまう前にぜひご相談ください、大掃除の際に出てきた古いものや大切なコレクションを丁寧に査定させていただきます!
お買い取り方法は宅配買取もしくは出張買取、または事前にご予約をいただければお持ち込みも可能です。
お電話・ホームページのお問い合わせフォーム・ライン査定より、お気軽にお問い合わせお待ちしています!